ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220919 つけこませはしない。

 

20220919

 

返信来ると思っていたラインが来なかったのでここでこの恋もどきは打ち止めにします。

でもカードの勉強をしなくてはならないのは確かなので、そこは頑張ろう。

というか一層頑張ろうと思った。

 

***

 

思い当たることはある。

他のレーベルのカードゲームの大会でプレイヤーに非常に冷たく接したことだ。

ただ勘違いしないでほしいのは、6人中1人が依然セクハラ発言をした人、もう1人がずるをする迷惑行為常連者。

特に後者は女性をかなり下に見ていて、加えて店員も舌に見ているのでとてもすごく図々しい発言やらなにやらが酷く、あと人との距離感おかしくて物凄く近くて怖い。生理的恐怖を感じる。

セクハラ発言者はにこにこへらへら接していたからで、そしてこういう輩に限って、蒸れた時にしか言わないんだろう。わかっている。なんだよその金髪。似合ってないよ。

9割5分のカードゲーマーが善人ではあるが、

残り5部のカードゲーマーが非常に厄介。

そして残り9わっり5部の善意に付け込んで彼等は威張るので、

だから、

カードゲームのイメージは良くならない一方なのである。

もともと25年以上にわたる人生においてカードゲーマーにならなかった私が善人な訳がなく、だから自分の保守第一で鉄壁。

オコナー「善人はなかなかいない」という短編があるが、あれは嘘だ。

ポケカでも遊戯王でもデュエマでもバトスピでもMTGでもなんでも一枚持ってどっかの公民館かどっかに飛び込めばそこには善人しかいないよ。

 

終わり