ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220921 蛇口から綾鷹の抹茶ラテ出てくれたらもっと最高だった。

 

 

20220921

 

 

 

病院ぶちかまして、

ひとりカラオケして、

定食を500円で食べて、

ポケカやって、

バターアイスに今年は出会えたぜ!!!!

 

生理だからバターアイスゆるされる!!!!!

深夜三時のバターアイスゆるされる!!!!!

なぜかというとせいりだから!!!!!

 

あと生理だと乳製品系の甘い飲み物が本当に美味しい。

特にカフェインレスを考えるとコカ・コーラ綾鷹のラテが正解になるんだけれどももうあれ本当神。

今年クラフトボスが改めて、抹茶ラテ出したのを確認。コーヒーは圧倒的ボス、というかマネキン時代サントリーの申し子だったので、確認しておこうと思う。

 

***

 

きょうやること

・スケジュール帳をうめる

・病院に電話

・ブログを書きだす

 

***

 

あと人間の集中力は90分が限界説、あれはまじだな。

あと薬剤師って研究者なんだな。多分。しらんけど。

薬学部、うちの大学なかったから感覚が全く分からない。

文系の学部は一通りあるから何となく分かる。法学部。経済学部。文系その他。

理学部みたいなのも違うキャンパスから部活動しにやってくる奴らがいたからまだわかる。

なくても、医学部とか福祉介護とかはなんとなく分かる。

いや、実際に現秋学生に売れないと分からないかもしれない。薬学もそうだったし。

ということを思うと、学部が一通りそろってる総合大学って言うのはやはりそれだけで十分魅力的なのかもしれない。

 

ちなみに前の前の職場の薬学部のアルバイトの女の子は滅茶苦茶可愛くて滅茶苦茶いい子でなんか思い出すだけで泣きそう。

そういえば、彼女も「勉強大変で・・・」と言っていた。

そういえば、6年通って薬剤師給与20万云々という話しをも聞いたことある。

病院はよく行く身分である分まぁ色々薬局も足を運ぶちはにゃんですが、医者は大変だ~というのは知っていたが薬剤師大変だ~というのは考えたことなかった。

 

でも今月も薬を渡してくれるおばちゃんの薬剤師はそんなこと一切思わせない人道的で優しいおばちゃんなのだった。

 

終わり