ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221005 ダミードールの布を捲ると溢れ出るようにわらわらと出てきたのは、食物繊維の群れ。

 

20221005

 

ありえない量の野菜を食べました。今。

というのも、半額の袋に入ったサラダをドラッグストアーで見ると反射神経で買っちゃうんですけど、食べる時は脳味噌できちんと考えて食べるから、ぼーっとしているとつい、すぎちゃうんですよね。期限。

10月3日×3

10月5日×1

を食べたけどどうだろうか。

 

***

 

大学生が就活の話をしていて「消防士になりたい」というのが不意に耳に入って来た。

懐かしいと思った。

当時は出版業界に就職したい、編集者になりたい、と私も思っていた。就職するなら。

でもその人生の、見通しの甘さ。

そして例え消防士になっても編集者になっても総理大臣になっても国家公務員一種になっても医者になっても弁護士になっても先生になっても芸人になっても歌手になっても諸々諸々になっても、私は私でい続けるということ。

それを最近やっと実感伴って理解する。

というかそれを理解するのに20代は使ってしまった感じはある。

 

またそういう漠然とした甘さのスキを突くように存在して、そのつついた傷口から溢れ出る金で運営を続けている数々のビジネス。だとか。

自己分析だとか。

色々全部懐かしい。

 

ブログ書かなきゃなーと思いつつパソコン開くと最近YouTube見ちゃう。

ポケカの動画とか。

ゾゾゾとか。

ポケカは恋愛感情絡んでいるからまぁ見てしまうよね。それ抜きにしても関心あるものは結構突き詰めないと気が済まない性質ではあるけれど。

ゾゾゾは「いや!!そんな浮ついてはいかん!!!」ということで、「家賃の安い部屋」を消化して心霊写真たくさん摂取するようにしてる。

 

***

 

あ、珈琲だ。

 

***

 

人生常に上を目指していれば常に今が楽しくなる。

というのをTwitterで見たが、まぁ一理あるんだけれども、非常に疲れる理論だなと思った。

 

***

 

no33

ダミードール。

 

***

 

葉書ちゃんとだしたよ。当たれ!!

 

終わり