ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221130 紳士服量販店の床をつるつる、カニが上滑りしてる。

 

20221130

 

うわー!やっばー!て思う。

時々このブログ、閲覧者数40とかくるから困る。あくまでこれは私の日記帳で、でも私の中で秘めたユーモアをサービスしてやってるブログなので、きゃー見ないでー(見てー)

もう、読者くんのエッチ!きゃっ!

 

***

 

今日は、朝は病院。直接予約電話なしで行ったら受付のおばさんにめっちゃ怒られた。でも来月母が死ぬかもしれないのでそれと比べれば鼻くそだった。てか心療内科の受付のあたりつよいってどうなの。まじの鼻くそでは。

ワンチャン来月メンタル死ぬかもなのでつよい薬も貰っといた。普段は緩い安定剤とストラテラジェネリックを薄く伸ばして生きてるけど。

先週落ち込んでから覚悟が決まりつつある。

一生に一度のビッグイベントを無駄にはしない。

 

昼は喪服を買いに街に出た。

予算30000円(父親手渡し)。パルシェで買った。デザイン云々よりかは試着のときおぼさんが親切に見立ててくれたからだった。

前の会社のエリア長に似てる人だったな。

で、いろんな礼服店みたんだけど、行って判明したのは靴やらバッグやらネックレスやらも必要だってこと。

実家にあったかなー。

来週どっかで実家にかえんないとなんない。

あと、喪服って意外と高いんだね…6万7万平気でするじゃん。前回制服だったからなー。今回も制服でいいですか?

 

***

 

よくいく古着屋で人生相談(定期)。

動いたときが人生変わるとき。あと店主の再婚の経緯とか軽く聞いた。なんか告白のとことかドラマみたいだった。

「だと思います」

沖縄からわざわざきてるお客さんいてびっくりした。沖縄?実在、する?

店主にゲームで勝って2000円クーポンゲットした。

 

***

 

夜カード教えてもらおうと待ち合わせをして時間提示したのはよかったんだけど、返事来なくって、人生相談…試着長引き(結局買わず)いつみても返信なくて既読だけで「???」いっていいんかどうか悩みつつ、あ、あと道に迷いつつ足を運んだらいてわぁ!になった。遅刻した罪悪感よりも嬉しい!が勝った。でもどっちにしろ30分の遅刻は芳しくない。古着屋からの距離が思ったより遠かったし道誤ったのと、今日は喪服の試着用にヒールのある靴を履いていたのだけれどもそれが激痛で特に右足親指、なめてた。あたい、しずおかなめてた。

ついた頃にこっちもちょうど今頃ついたと返信きてたけどそれは多分嘘だと思う。嘘だと思うが、それを口にするほど私は愚かではないし残酷ではない。そーいうとこは、今死ぬ直前の母親に似たと思う。  

 

若い頃母親は美人で恐らくかなりモテていた。

文学少女なとこもある。

外見はもろ父親に似ている私ではあるが、中身はどっちにも似ていると思う。

ようやっと、ひとりでも生きていける自信が若干ついたからだから、恋愛やら何やら降って湧いて出てきたのではないか。

 

昨日夜違う常連の大学生らしき子とカードやってたら、途中、意識してタメ口に切り替えられた。

あ、多分ワンチャンあんのか?とか思った。私もタメ口で喋った。母親の、血がさわぐ。でもごめん、多分君の想像以上に私は歳を取っている。「こんなおばさんでいいの…?」案件である。よくない。私が自分に自信がもてなくなるので。あとああいうのやるのはもっとこう・・・34からだろう・・・!!!

 

***

 

Twitterのスペースで福岡の留年大学生に父親と母親の出会いの話をしたら(するなよ)、毎日静岡から滋賀に車走らせ母の実家会社間送迎して滋賀から静岡に帰ってた父のやべえ奇行は、愛の押し売りと断言されてたしかにー蟹ーカニカニカニー。

 

私はじゃんけんでグーをだす。

大抵の人が蟹、チョキだすという心理の裏を突き刺して。

 

終わり