ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230129 ピザポテトはぱらぱらくずが出るので、持ち込みませんでした。

 

20230129

 

夜明けまでダラダラ起きてて寝て起きたら気付いたら13時。

おいおい、今日はいつも行く沼津の古本屋に行かなきゃいけないのに。

 

三島の市民センターで、市民へ向けた癌についての講座が毎年開かれている。

母親が肺癌と知って、私はそれに通って、がんの基礎知識を学んだ。まぁ一部寝たりしたけど。肺癌の5年後生存率が40%であることを知り泣きながら帰ったことも覚えてる。今は泣いてない。

そのついでに寄って、さらいんそのついでに母親の話を聞いてもらったので亡くなった旨を直接報告に行ったのだった。週末にしか開いていないので、普段行為利業で働いているとなかなか行けない。まぁ距離的問題もあるけど。

 

というわけであわてて飛び出す。

そういえば、昨日夜から何も食べてない!!というわけで、カロリーメイトを食べる。チョコ味。久々。おいしい。

カロリーメイトのデザインって本当洗練されているよね。

黄色くて四角くて格好いい。

自販機でカロリーメイトなんて買ったの初めてかも。

 

古本屋で1時間弱あーだこーだ語り、「じゃ、また!!!」と去った。

多分今年中に一回二回くらいじゃないかな。

でも店主はとても話の聞き上手な人でとてもおススメです。

金麦もちこんじゃうのはその店主が加えてお酒好きっていうのが、ね。

まぁタコ焼きは言い訳出来ないけど。

 

金麦をのんだ。母親がいつも夕食と一緒に飲んでいたやつ。

私はスーパーのマネキンやっていたことあるけれど酒類はだいたいサントリーで、金麦も売ったことがある。

うまいよね。金麦。

 

***

 

帰宅後ウエルシアに寄り帰ってきてスカーレットを3時間やった。

2軍のパーティーで学校王決定戦に挑んだが、2軍だとネモに勝てないね。

サーナイト。あれ強いと見せかけてそんな強くないの何なの。

 

***

 

ピザポテトを食べた。

ここ2日くらい凄く食べたかった。佐久間さんのYouTubeを見た。

ななまがりの100ボケチャレンジ。

なかなか奇抜で面白かった。

 

***

 

其の1と1時間半くらい虚無をしたあと、風呂に入って野菜炒めとサラダ(半額)食べて今。

寝ます。

 

***

 

明日こそ!!!銀行に!!!クリーニングに!!!!!いくぞー!!!!!!

 

わり