ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230131 明日が来るのを信じて眠る。私は無力な蟻。

 

20230131

 

明日のデートが楽しみで寝て起きて目が冴えてる。

 

今日はそれなりに頑張った。

銀行。通帳の記帳たまってるだろうなーと思って行ったらそんなことはなかったね。カードでまとめて使うことが多かったから。

クリーニング。喪服を出した。駅チカのクリーニング屋の、会員になった。

マック。で今日初めての食事を口にするがマックにしちゃったかー。後悔。安くないし。

マイナンバーカード申請。調べたら区役所で無料でプリクラをとってくれるとのことなのでそのまま行ったら、今日ノーメイクだということを忘れていた。潰れた親指みたいな写真写り。

Tutuanna。下着を買った。安いやつだけど。私の胸は間が狭く少し特殊な形をしているので試着するたびにそのデザインによりカップ数が違う。大きい人には大きい人の悩み。試着室での自分の上半身の汚さに辟易。腹筋をしようかなと思う。腹の出方にも限度があるしょ。きれいに出てくれよ。せめて出るならさ。

スタバ。エゴン・シーレ特集号のユリイカを読む。描く速度に注目した文章と、民芸品に着目した文章が特段素晴らしかった。エゴン・シーレは読めば読むほど知りたくなる。今後も緩やかに勉強し続けたい画家。やはり坂崎乙郎氏の本は購入必須か。やがては英文で文献読めるようになりたい。英語のセンスがなくて高校時代本当苦労したけど。飲み物はほうじ茶ラテ。ここしばらくカフェインの飲み物しか飲んでなかったからかほとんど味がしなかった。

ウエルシア。野菜。うどん。ぱん。

 

本ブログも更新。

 

夜はスペースで関西のおねえさんと話した。グータンヌーボ的な話をした。買った下着、安くて胸に合ったから白と緑買ったんです。どっちがいいですかね?ネットストーカーする側(私)しない側の心理。特に現在形ではなくなぜ過去形で好きだった人のネットストーカーをしてしまうのか。相手の部屋に行ってみたいよねーという話。「したろか?」ときめく。

ヒリヒリ。

 

あふー、寝よーと目を閉じたのが1時半。目が覚めたのが3時。ちょまてよ。30分インターネット、30分人生論考、そして今これ書いてる。

足の裏が冷たいな。

 

多分私がTwitterやめられないのはこうやって文章化し続けている思考を最も気軽に発散できるツールであるから。よく自分のツイートを遡ると、あああのときあんなこと考えてたなぁ感じててなぁとか再発見。愚行録。思考録。メモ。そして常に情報がほしい。質より量。とにかく知りたい。本だと質が良い分、量が少なくなる。とにかく量。私は常に何かを知ってそして即座に忘れてる。言葉の海に埋もれつつある。ワンルームはひらがなと漢字とカタカナでいっぱいで、そこにアルファベットのはいる余地などない。

 

た。

ありとあらゆる悲しみを終わらせるために打たれる文末のz

 

未明の私の部屋の中心に浮かぶ巨大なルーペ、ギョロリ。

 

トーストの耳にしがみつく抜け殻は、よく見たら蟬、ではなかったんです。

 

とことことことことことこあるいてるありさんけなげ、ブチュリ!けなげ。

 

終わり