ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230202 イヌイットに嫁いでもやっていけそう、と言われてたが、まぁそこは、ぎりやってけると思う。魚好きだし。でもジャンプ力自信ないし視力悪いからマサイ族は厳しいかもしれない。

 

20230202

 

月経まで一週間切っているからかとても寝た。2日連続寝不足だったのもあるけどそれを加味してもとても寝た。印象的だったのは「香港に5日間行って大会出てて、不戦勝以外全敗でした」「はえー」というやりとりを昨日できたばかりの彼氏さんとする夢だった。あと、海辺の街で働いていてデリバリーカーを明らか海岸沿いの道に放置したまま(中身もまだお客さんに届けていない!)でも車に乗せるスペースないしなぁと思いながら、帰る夢だった。海辺の街で働いていないしデリバリーカー乗ったことないしそもそも黒い大型車運転してないけれども、その罪悪感だけ妙にリアルだった。

 

しっかり起きている間はパンを食べながらあちこちオードリーをみた。西野未姫ちが山本との馴れ初めを話している。

少し前までなら「20年後30年後たったらどうするつもりなんだろ」と思っていたけれども本当に好き!結婚したい!と思ったならばまぁもうしちゃえばいいと思う。

他人事だからかもしれない。

けど、最近思うのは、私達にあるのは「今」しかなくて、だから「今」を一生懸命生きるしかない。

将来の心配とかすっごいしちゃうけどそれに今、が振り回されてしまうのは本末転倒で。今、の蓄積なのだから。所詮は未来も人生も。

だから今、今を全力で生きよう。

……ばかりでは疲れるので、塩梅大事だよなぁとも思う。

 

BLEACHのフィギュアが届いた。プライズ品である。開けたら小さいし、初音ミクのプライスと比べるとクオリティはまぁ低いかなぁと思わないこともないけれど、存在感抜群で顔のペイントは繊細で割とわるくない。

卯の花烈。なんか名前的にも今だー、て感じのキャラのフィギュアだなと思った。

 

イヌイット、マサイ族、テレビで特集される数々の民族の映像を見てて「え、彼氏です。て、ここの人連れてきたらどうする?」と母親に聞いたことがある。何度も。イヌイット、マサイ族でも母親は「お父さんと手を取り合って踊って喜ぶ」と言っていたなぁと思う。日本人だよ。

 

終わり