ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230203 豆も巻物も食べれてないまま。

 

20220203

 

ちょっと詰んでワロタなんだけれども、どうしようかな。どうしようもない。片頭痛して寝れないので、日記をスマホで打つ。

 

無事エゴン・シーレ展行けた。上位3人にはくいこむ好きな画家なのでとても満足した。展覧会単体としてはうーん、物足りないなぁという感じはあるけど。

 

(片桐)はいり屋・・・。

上野駅で定食を食べた。

もつ煮が美味しかった。

 

上野駅構内にきていた期間限定のお店かわいかったなぁ。標本ビーカーフラスコ。マグカップメスシリンダー。鉱石。キラキラ。理科室コンセプトの雑貨屋なんだけれどもとても可愛いと思う。けとそれらを使った実験、となると一気に萎えてたなぁと思う。高校地学があれば話は違ったかもしんないけど。なんか企業のそーいう職は?と母親にシルシルミシルを見ながらオススメされてけれども、それが嫌でうーんと答えを濁してた。今もそう。器具には萌えるが実験という行為に萌えない。面倒だからかなぁ、わかんないけど。

 

うーむ。これから働き方考えないと。金ないので社員雇用がいい!と思うけどうーん。うん?

金が無い。理由そこなので社員労働でなくとも金稼げればいいわけで…。となったときに「風俗、あと消費者金融は絶対やめて」と言ってた母親思い出す。

どうしたものか。来週余裕あったらジョブステーション行っておこう。

 

高校生のアベックを見るとキラキラー!という、気分になる。逆にアガる。

でも女子高生主人公の少女漫画気づいたらかれこれずっと10年近く読んでない。かぐや様も3期挫折した。

なんか30歳っぽいじゃん?て思う。29だけど。29だわ!!!

 

仕事でエロアニメを作っている悪友とラインした。毎回結論は平行線になるけど、最近はその平行線になることを確かめたくてラインする。

ちな双方アラサー女。スマホの画面上を乾いた砂かさらさらと流れていく。

 

寝る。

 

終わり

 

***

 

20230205 なおこの日記を書いた数時間後に北海道の祖父の死を父親からのLINEで知ることになります。悲しい、より驚愕だった。