ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230427 殺戮は電気蛇の夢を見るか。

 

20230427

 

最近は超絶忙しい。週6出勤続いてる。部屋汚い。冷静になると汚いから例背にならなように狂ってる。最近はポケカ頑張ってる。GWにそれをしに新潟まで行くからねぇ・・・。

ちょっと前まで負け疲れみたいなのがあったけれども、まぁ慎重にやってたら気持ちかなり戻ってきた。フリーでやる時の対戦相手をよく見極めることが重要だ。この人とプレイしてマイナスな気持ちにならないかどうか、とか。

例えば、将棋。将棋をしていて途中「ほら、ここ飛車とれるじゃん」「王将はそこじゃないでしょ」とかっていちいち言ってくる人がいるとしよう。うぜぇのである。特に男に多い。教えたがりが多いから仕方ない。でもこれ本当うざいし教えてもらっている以上「ありがとうございます」へらへらするしかない。もう殺すしかないのである。

例えば、オーディエンス。見ていて横で過剰に反応してくる奴。大袈裟に反応してくる奴。「あ~」「そこやっちゃう~!?」「ああああーーー!!!!」ええ~?どうするべきだったんですかね~!?へらへら。あれもね、殺すしかない。反応に気をとられて、盤面考えられない。将棋番組のあの、奥のテーブルに座っている人達を見習ってほしい。静かに座っているだろ。あれ見習って。

 

***

 

ちょっと前までかあいいかあいい子だった男の子と久々にカードやったら、見事に大きくなってちょっとクソガキ感も出てきた。おいおい・・・おまぇ・・・そんな・・・ちょっと前まであんなにかわいかったじゃんかよぉ・・・。子供の成長は早い。いつのまにか言われる側から言う側。子供の成長以下略。

 

***

 

結局牛丼はいつだって裏切らない。

たべたい!!⇒???なんかちがうぞ

にならない。

温泉卵をのっけた。

スプーンは・・・すき屋はないんかーい。そこはなか卯を見習って。

 

***

 

今久々に牛乳飲んでパソコンの前座ってる。

牛乳は何となく買った。コンビニで。さっき。鈴カステラもさっきまで食べてた。

水曜日のダウンタウンを見た。前半だけ見た。冠番組ドッキリである。なんか最近微妙なんだよな。今回も微妙にイマイチ。久々に見たけど。

今日はゾゾゾの新作が夜に公開されるので楽しみ。

 

***

 

急に温度あがったので、日中は体調微妙だった。

 

***

 

僕達は苦しむためにカードゲームをやっているのか?

 

終わり