ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230520 悲しみよ、そこにいてくれ。

 

20230520

 

絶望よ、私のもとから去らないでくれ。

悲しみよ、私のもとから去らないでくれ。

私よ、元気にならないでくれよ。

 

皮肉なことに二本足で歩くと何もかもやればできて前向きになる私が嫌いだ。

悲痛よ、永遠にあってくれよ。

 

欅「黒い羊」King Gnu「白日」を聞きながら、歩きカタカタカタカタと絶望の音を知覚する。骨伝導です。だから君には聞こえない。聞こえないんだよ。

 

辛い時があると私は夜道で酒を飲む。

帰りたくすらなくなる。

母親がいないことを思い出す。

一人暮らしの部屋の安らかなる休息すら嘘に思えて疲弊。

大丈夫。

酒のんでチョコ食って電話してたら、寝てて朝が来るよ。

 

少し前までこういうときヒステリーだった。

でも今はしみじみと全てを受け入れようとし生ヤダを流すしかないのだ。

それしか知らない。

知らないよ。

 

久々に泣きそうだ。

 

終わり