ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230605 沈黙推奨月曜日。

 

20230605

 

仕事の後は2時間半ポケカした。楽しかった。

 

***

 

「彼氏が出来たのはいいけど言いふらしていると捨てられちゃうよ!?」

これは職場の姉貴からの言葉である。

「・・・は、はわ~~~~~~~!!!!」

めっちゃ動揺した。

 

職場の10歳年上の別のちゃんねーに悩み事をべらべら話していたが、確かにまぁ他の人も知っているのである。

というのも、その、まぁ付き合う前までは夜のスタッフのおっちゃんに話を聞いてもらってた。男心というものがよく分からない。があまり、LINEで女子から誘うのはどうか、とか、例えばこういう返信が来たらどう思うのか、とか、そういうことを致すのは普通どこでするのか、とか。

あとまぁその、告白したのは私なのだけれども、それも夜のスタッフのアラフォーの主婦の恋愛観の話を聞いて深く納得したからである。好きって思ったら告白した方がいいよ。女だから告白されるの待つとかしてもしょうがない。本当に好きな人ならもうどんどん告白した方がいい。キューピッド。

他のスタッフも一緒に遊んでいるところを見ている訳だから察しがつくだろうし・・・。

 

はわわ~!???になった。

確かに、そうやって言いふらしてるってばれたらどうなるんだどうしよう!!!

でも姉貴はどうでもよくない、捨てられてほしくない、と本気で思っているから私にそう言っている訳であってはわわ!!!になった。はわわ!!!

 

てか「捨てられる」ってなんだ・・・ああそうか私はそうだフリーターだ・・・低賃金貧困女子・・・!!!「捨てられる」になるのか・・・!!向こうからそ・・そのそのわ・・を切り出されたら・・・・ふゆゆ・・・でも低賃金でも何でも一人でも生きていける、自信は20代でついたからそこは「捨てられる」という日本語はでも「別れを切り出されるよ!?」だと説得力ないしというかああ~~~~・・・。

 

要するに、私は!

とても考えすぎるのである。

だからこんなブログやってるっていうのもあるんだけど。

 

とか考えていたら、ポケモンカードのツールであるダメカンが、彼のものとごっちゃになっていることに気づいてふふっ・・・てなった。

確かに、必要以上のことは言わないようにしよう。いや言ってきた自覚はないけれどもより口にする言葉の無いように気をつけようとなった。

 

***

 

新卒で就職した会社の先輩に「お前はポケモンで例えるとコダックだな!!てかコダックまんまだな」と言われた。

すると今日公開されたポケモンカードコダックの技・・・「かんがえすぎる」である。

考え過ぎなのか?ああ神様!!!

こういう時母親が生きてたらな~って思うけどもう仕方ない!!!

もう、シャワー浴びよ。

 

終わり