ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210214 趣味という概念に関する考察と、足りないことについて

 

20210214

 

疲弊している。

小売りだが、バレンタイン当日はやはり建国記念日よりかなり客数が減った。

 

***

 

休みも足りないが、

お金も足りないし時間も足りないし体力も足りない。

 

***

 

焼うどん。

うざい店長が「肉のソースはジャムから作る」「全部めんつゆとかありえない」とか言ってて頭からめんつゆぶっかけたろかと思った。

でもこの人は趣味を「料理」と言わない。

が、明らか趣味の一つだと思う。普通の人はジャムから肉のソースは作らないでしょ。

そういうのがマジの趣味なんだと思う。

自覚出来ない趣味こそが趣味。

 

***

 

転職した~いと思った。ふと。

いや、何が原因かは分からないし、職場に仲いい人もいるのだけれど、転職した~い。でも何したらいいか分からない。

最高、最高はそりゃ一人でこうやって文章書くだけで月50万円もらえることなんですけれどもね。ええ。

 

終わり