ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20240101 たまふことなかれ。

 

20240101

 

新年早々大変申し訳ないが死にたい。

 

シフトの希望出したら、休み希望が多すぎると取り下げられた。その後あたりが若干和らいだがわあ、死にたい。低賃金だし。

仕事を変えたい。

前職焦った、焦りすぎた。

月11万円、手取り、一人暮らしじゃー、やってけないって。

誰も知らない夜にぷかぷか浮かんで死にたい。

誰も知らない真昼に首吊りをして死にたい。

 

と、ドトールで考えた。

マック行きたかったけど元旦でフードコートはしめられており、ドトールしか行くとこがなかった。ミラノサンドを落とした。もうだめだと思った。早い。

 

***

 

水曜日休みたいのは、今までその定休だったので病院行きたいのと、彼の休みがその曜日だからである。1日くらい、一緒に歌って暮らしたい。

いつ終わるかわからない仕事より、いつ終わるかわからない彼との関係性のが大事、じゃあやめようか?

でも3ヶ月だったら3マンくらい増えるんでしょ?うん。でも休みの希望すらかなえられない職場に未来はあるのか?

とか考えてたら中途半端に寝落ちして、気持ち悪い。元旦、最近うまく過ごせてない。

 

がたがたした文字で「ろどん」と書かれたポチ袋。ああ、今月は母親の一周忌。

しんだらなんにもかんがえなくてすむのかしら。

自殺は勢いだ。

がんばりたまえ。

 

 

終わり