ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201026 炊飯器の横で体育座りしているのは、体操着姿の小学四年生の私。

 

20201026

 

今日は家の中で一人書いたり食べたり見たり干したり寝たりしました。

もう少し書けばよかった。

でも停滞していたブログが進んだこれはとても喜ばしいことである。

 

***

 

た。

 

真緑のリキッドに浮かぶ朱いチェリー 私あの子を好きになれるかしら

 

まよなかのきみのおうちでかくれんぼ だいじょうぶ、もうあしはなさないから

 

深緑の閃きを映すカーブミラー 蝉しぐれのなか佇む私。

 

真夜中をひた走るバスできく演歌「ごめん、じいちゃん。まにあわなくて」

 

***

 

は。

 

曾祖父の訃報を耳にする秋の空

 

***

 

午前一時の炊飯器程、寡黙な存在はいない。と思う。

 

明日は少し早い出勤なので真夜中を少し早めに終わらせなければならない。

 

終わり