ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201110 実家に帰ると独り暮らしの部屋が夢(幻覚の意)のように思える。

 

20201110


f:id:tunatunarice_03:20201111023553j:image

 

これだけたべていきていきたい。

 

実家に帰る。明日はMRI

万が一、を思うとドキドキ。

医療保険とか入っとかなきゃなと思う反面、パートになるのに一日五錠の錠剤と物欲を維持するのにぜえぜえ。

 

なんでこんなに気持ち落ち着かないんだろと思ったら、錠剤。そうだのむの忘れてた。

 

***

 

僕達(20代後半)世代は*をアスタリスクと言うことを知っているし、冬の夜空が美しいことも知っているし、白いマフラーが叙情的なことも知っている。

 

***

 

私はやっぱりアイツは赦せない。

副店長。仕事はできないくせにやさしいふりをして優しくない。

「なんでそんなもってるの」

不幸話を笑い話に無理矢理変換して言ったら言われた。

私はこの人に不利になるようなことを積極的に報告しないが、この人は私に不利になるようなことを積極的に報告する。

赦せないと思った。

この人と同じ職場でないのならば、異動もどうでもいい、なんでもいい。

この人は優しいふりをしているがその実優しくない。

 

終わり