ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210101 しんねん。

 

20210101

 

明けましておめでとうございます。

本当におめでたいのかどうかは別として、とりあえず。

 

***

 

晦日まさかのお休み。

だったので、昼は友達と初詣。

夕方豪快に昼寝し紅白という贅沢な大晦日を過ごしていた。

 

初詣はまぁやはりというかなんというか、人は少なく快適だった。

その後はだらだらとビュッフェで2時間駄弁っていた。

親友と話す時間は、特にわわわっ!!!と面白いことは起きないが、なんとなく楽しいからとても良い。

会うのが一年ぶりだと相手は繰り返していたが、私にはどうもそうは思えない。

 

***

 

夜は紅白を見ていた。

というのもテンポが良く、なんとなくずっと母とだらだら見ていた。

 

日向坂は降りてくるみーぱんが神々しすぎて笑った。可愛かった。

アザトカワイイは衣装がね・・・正直あんま好きじゃないんですよ。あれもっとどうにかならなかったのか。でもみーぱんと潮さんの笑顔でもう完璧です。ありがとうございました。

櫻坂は衣装めちゃくちゃ良かったね。巫女かと思ったら闘牛士の赤い布をイメージしたそうで、なるほど丑年だからか~すご~いになった。ひかるんはセンターとしての貫禄出てきましたね。大園さんのソロカット、リップがなかったのが不満足。

でもあの衣装の生写真は買っちゃうな~。

他のアーティストも良かったよ。

特に氷川きよし。あれは「白→紅→金」をイメージしていたんだね。ネットの書き込み見てそうだったのか~になった。ありゃおったまげますわな。

「常に自分の中で紅白歌合戦やってるからな」というネットの書き込みには笑った。

松田聖子

歌うまいよね~。やっぱ震える。震えちゃうわ。

松田聖子を見てから僕は寝ました。翌日初売りだったので。

 

***

 

そうです。今日が初売りでした。

でも体調あんまり今日芳しくなかった。

まずのどに謎の痛み!!

関節痛!!!

頭痛!!!

突如訪れる腹痛!!!

きつかった~。まぁ途中から気にならなくなったけど。

途中ちょっと熱っぽかったからね。コロナじゃないといいなぁ。というか違うよね。

というわけで帰宅後はもう寝たりだらだらしたりしていたらこんな時間でありますそうろう。

ブログ更新しようと思ったんだが・・・。明日は出来ないし。どうしようねえ。

どうしようもねえ。

 

***

 

家に帰ると、通販が届いていた。

一つははちみせさん。団地ブックの2-3合併号とステッカー。

そう、今私は服の収納ボックスをデコることにハマっている。

頑張るぞ~。

一つはイスクラさん。同人誌2冊とクロスと絵葉書。

ソ連のデザインめっちゃ良くないですか?同人誌、安くないんだけど2冊買っちゃたよ馬鹿野郎。

クロス、これ実物のが全然可愛かったわー。やばかった。玄関に飾った。

絵葉書。これもねー、実物ぱなかった。可愛かった。本当凄い。

そして10枚の絵ハガキというお心添え・・・。な・・・なんてサービス精神なんだ。恐ろしい。ありがたい。

クローゼットに飾っています。

 

***

 

メガネをかけて見た自分の身体が思った以上にボロボロでショックを受けた。

 

***

 

今年の目標はざっくり言うと、

・文章を一文字でも多く書くこと

・作家デビューすること。

以上である。

 

目標というのは達成されないまでがセット。

 

 

終わり