ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220223 ないの。

 

20220223

 

昼に前の店舗の方が貸した本返しに来てくれた。30分くらい玄関で立ち話。

「ううーん、起きたときに気持ち落ちてるならやめた方がいいかもね」

「あと勤務先のショッピングセンターで声かけられないくらい下向いて歩いてたよ」

 

でも午後からのバイト行く途中でひいたおみくじは「しごとやめるな」みたいなこと書いてた。

 

うーん。

でも気になってた社会保険ありの求人の応募が今日までだったからそれは勢いで応募。

分からない。

前の店の店長は異様にあたりがつよかったが、接客のしかたや「プロなんだから辛い気持ちを客に見せるな」と、色々大切なことを教えてくれた。

思い出すと、退職に足踏みをする。

あの頃はもっとレジ早くなればもっと作業早くなればすべて解決するかと思ってた。

違ったね。

 

***

 

乃木坂のセンターまさかほんとに中西アルノとは。ううーん。多分今回かぎりかなぁ。

森田や藤吉等、平手に似た踊れる子達をセンターに据えたものの、彼女たちは彼女たちの世界観を作り上げた。平手の模倣など言わせない。特に「Deadend」なんかはまさしく森田向けに作られていて、森田ひかるを森田ひかるとして秋元康が見ているのが分かる。し、その期待にバッチリ応えた森田は凄い。

結果3枚目には平手と似つかない田村をセンターに据えていて成功してるわけだし。

ただアルノは顔が平手に似すぎてるのと、撮影会云々がね。あと表現力でいうと、切り取られた動画見ても一ノ瀬のが圧倒的なんだよな。森田と藤吉は平手に似ていることを考慮しなくとも新二期でははじめから表現力ある方だった。多分握手もそんな売れないんじゃないかなぁと思う。光宗のような例に終わらなければいいが。

 

***


f:id:tunatunarice_03:20220224041913j:image

 

11円で買った。

見つけたとき持ってるDVD全部その場で落としそうになった。

 

***

 

地元の古書店に気になっていた詩があったことについて。

 

終わり