ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230519 人間が生きる上で最たる罪は、臆病。

 

2020520

 

ボディソープ買ってたの、忘れてたよね。スペア2つ目だよ。

てか1ヵ月ボディソープ詰め替えがあるにもかかわらずシャンプーで身体洗っていた私、何なの。

 

***

 

有吉のラジオではそらまめの話。無事マシンガンズ西堀に届いたらしいよかったね。

あちこちオードリーのゲストは土田と髙橋ひかると狩野英孝。みんなそれぞれ悩んでいたの面白かった。最後のビルの番組は気になる。

 

***

 

今日は大雨。

大雨出勤辛すぎる・・・。

からの、店員もいないので、ずっとずっとカウンター。

は、案外嫌いじゃない。

人がとにかく来ないので、店のTwitterを暇つぶしに動かす。

 

***

 

勤務先の抽選で当てた商品を買う。抽選に店員も平等で参加しており、なんと当たると社員割でほんのちょっぴり安く買えるのである。やったぜ。まだ開けてないけど。

 

***

 

勤務後、ストレージも山程あさった。

と、そこで振り返ると、最近我々の店をつけ狙う詐欺の半グレ。

あ・・・って思う。

顔を見なくても分かる。

そっとその場から離れ、リーダーの主婦には「買取システム強めっちゃバグってて~」とか言って、そっと帰宅。の途中で店に電話。

明日も来るの?来なくていいよ。

 

***

 

カードを一年以上触っていると分かる。

やべーやつとやばくないやつ。

見た目や、やっていることとは別のラインで。

ちゃらいちゃらくないとか、転売目的転売目的じゃぁないとか。

7割くらいはセンサーが正確に働く。

ヤベー奴の多くは目。目がおかしいのと、あと臆病。

だから大きな声を出すんだろう?

だからそうやって群れてしか行動できないんだろう?

頭の構造が足りてないんだよ。

 

臆病でいること、というのは最たる罪だと思う。

人間が生きる上で。

 

・・・かわいそーに。

お前達が人間でなくてラットだったら私が、きゅって捻って殺してあげるのに。この手で。この、両手で。

 

終わり