ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230530 いつだって私はたそがれたいよ。

 

20230530

 

久々の2連休が嬉しすぎてうふふふふって笑いながらお布団ごろごろしてたらこんな時間で楽しい!!楽しい!!と叫んだら雨が降ってきた。最悪。

 

20230529は、すき家に行った。やっぱめかぶ牛丼美味しい。考えた人は誰?神じゃんね。彼はカードの話をずっとしていて楽しそうだねぇ、と思いながら半分聞いてた。なんだろ、こう、行き場のない母性をぶつけられるのっていいなと思う。

あーあとはまぁ、いつものお店じゃない店だったのだけど少し治安が悪かったな。途中で入ってきたちゃんにーのメンチぱなかったわー。

ポケカもやった。うーんロストは難しい。いっそのことジュペッタ並べてロストの枚数増やしてマスカーニャ立てる方がいいのだろうか。

 

20230530は、駄弁った。

恋愛話。10つ上のおねーさん。

「あなたの場合は色々考えすぎない方がいい」

とのこと。

「いや幸せだけどこう、恋バナが盛り上がらないから色々悩みを探すのだと思います。自己分析完璧です」

「いや、別に悩みじゃなくていいのよ、〇〇したー、とかさ」

はえー。すき家に行きました」

「そういやさ、デートっぽいデートは、その科学館以外でしたことあるの?」

浜松城を見ました」

「渋いな。いつ?」

「3月です」

「いや、いろいろデートっぽいことしてごらん?すると相手の色んなところわかってくるから」

「えーでもなんか毎回外出!みたいなことたるいしなぁ」

「デートっぽいことでしかわかんないとこもあるからね」

「デートっぽいこと、とは」

「ほら、例えばウィンドウショッピングとか」

「ううーん。いつも特定の店で買うんであんま見ないです」

「海とか」

「相手が肌弱くて…私は行きたいんですが」

たそがれたい。

たそがれ。

そういえば最近わかったことがある。

「そーいや最近、なんで人がタバコを吸うのかわかりました」

「ほう」

「たそがれたいからですね。」

「たそがれたいからじゃないよ」

違うらしい。

 

***

 

スリーブとデッキケース買った。一つはコイル、一つはラウドボーン。

 

終わり