ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210117 4人とも声変わってなくてすげーとなった。

 

20210117

 

寝食を忘れて怠惰をむさぼる日曜日。

 

ここでいう怠惰とはまじの怠惰である。

仕事のことは勿論ブログも書かない文章も書かない文章読むこともしない漫画を読むことも市内ゲームもしないタダ横になってスマホをいじる。

実はこれ、延々と起きてられる作用があってね、昨日寝たの朝8時であっはっは。

で、眠くなったら目を閉じて寝るんですね。浅い睡眠。

で起きられたら起きてスマホ見るんですね。

何を見るかって?

Twitterまとめサイトとドール。最近はもっぱらこの三本柱でっさ!!!

 

本当はハニカム堂&来宮神社に初詣に行きたかったんだけど・・・。まぁ起きたら午後の2時だったから仕方ない。

 

***

 

夜10時になって起きてから何も食べていないことに気づく。いや。ヨーグルトは食べたけど。

というわけで、ウエルシアに行きました。

久々にね、玉子を買った。

大園玲ちゃんもゆで卵にはまってるって言ってたし。すき。

 

***

 

そして帰宅後は人生で初めてのズンドゥブチゲを作りました。照れ。まるみやのやつ。照れ。

あとトマトとサラダとパフェとポテチも食べた。

ポテチはのりしお、こいけや

いや、なんか冬になると旬。美味しくなるらしいよ。

その情報が正しいかどうかは別としてそのツイートを見て食べたくて仕方なくなった。

そしてたべたらおいしー!!!ってなった。

一時期過激派カルビー党だったんですけど、こいけやもいいですね。

 

***

 

見たアニメは夏目友人帳第9話。キャストのとこに、唐突の本多知恵子登場であせる。

あとのんのんびよりのんすとっぷを見る。見始めて、3期であることを思い出す。2期だと思ってた。慌ててウィキペディアを見ると、大学四年の時に2期をやっていたっぽい。いや見ていた。見ていたんだけどなんか今回2期だと思ってた。

初めの方で大自然の中で、れんちょんが言った。

「毎日がたのしいのん!!!」

不意に涙腺に来た。

わたしはそんなにたのしくないです。

怠惰むさぼってても楽だけど楽しくないし。

明日はもう仕事だし。

 

あ、田中あいみの声が毎週聞けるのはこれはうれしい。

 

終わり