ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230924 高校時代の親友から送られてきた。うれしい。

 

20230924

 

意味もなく消えたいなと思うときがある。

それは蓄積された傷か。何かか。

そーいう時、ふと彼の顔を思い浮かべああ、もう少し生きていこうとか思う。

少し前は母親だった。

 

そのために、生存本能として私達は「家族」とかいう概念を作り上げたのかもしれない。

ならばまぁ、自分の遺伝子が繋がった先にいる血縁を重視するのは当たり前ではあるが、そーいう本能から遠いとこで生きているのも確かで、まあ要するに今、朝送られてきたシャインマスカットのようにきらきら消えたい。

 


f:id:tunatunarice_03:20230925153648j:image

 

終わり