ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230512 雨がうるさい。

 

20230512

 

嬉しいこと、というのは人生においてどんどん減っていくような気がする。

昔はそれこそサンタさんが来たときとか、褒められたとかめっちゃ嬉しい!!!って思ったけれど、今はそこまでテンション上がんない。サンタも来ないし、褒める先生も親もいない。母は冬に死んだ。

じゃあ20代で一番上がった時ってなんだろう、って思うとそれは、12月、思い切って誘ったデートにOKが出た時なのである。2番目で告白の結果を聞いた夜の車内。

恋愛関連で最大の喜びを感じると言うのはいささか愚かな気もするけれども、人間の私の遺伝子細胞レベルに組み込まれた本能というやつなのだろうか。

とか、そーいう言い訳しているうちはダメ。

 

***

 

あちこちオードリーを見ている。

オリエンタルラジオ。中村智也と水卜アナの結婚に藤森が大ショック受けているという話は面白かった。佐藤栞里ちゃんとは、くっつかないでほしい。

「共演者やめられないっすわー」

ぐっときたニュース回。アルピーとオードリーの邂逅である。途中までしか見ていないが一番共感したのは、一緒に出ていた鬼越トマホークの金ちゃんの「地元のバーミヤンが潰れた」というニュースは凄く分かるとなった。

 

***

 

「え!?■■さん昭和生まれなんすか~!!??うちら平成キッズなんで!!!」

「平成4年キッズなんで」

「平成5年キッズなんで」

「うるせえおめぇら同世代だろ!!!」

 

***

 

久々に布団でちゃんと電気を消して寝たら頭すっきりしている。

最近寝落ち多かったからな。反省。

シャワーもあびると気持ちがいいね。

 

***

 

「2週間で別れたアベックの話を聞いてとてもブルーになりました・・・」

「いやいや!!!それは全然関係ないから!!!」

 

***

 

今日も雨かよ。梅雨か?

 

終わり