ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230922 わからないは、○○○。

 

20230922

 

10月末で職場が亡くなるがいい感じに今の仕事にもちょっと飽き飽きしている。

 

トレカコーナーを担当しているが、常連の一人がいかさまをやってざわつく界隈。さらにはその人が常習犯だったことが判明。怖いなぁと思う。

どちらかというとルールにうるさい人だった。

いったいどういう気持ちで、いったいどういう気持ちで、

いかさましていたのだろうか。

どういう気持ちで相手のルールを注意したりプレイ時間が遅いのを指摘したりしていたのだろうか。

色々考える。

怖い。

ずっと考えてる。

理解が出来ない。

こんなこと言いたくはないが、自分がいかに「大卒」であり「善人」であるか主知らされる。

そもそもいかさまして勝つカードゲームって楽しいのだろうか。

わからない。

わからないは怖い。

そのいかさまが告発されてから、彼はほとんど店に姿を現さなくなった。

現れないでくれ、とすら、思う。

彼の親友でもあったから。

 

最近気づいたが、彼が永遠ポケモンの話をしているが、1時間以上聞いていると情報過多でストレスでどうやら私の身体に異常がではじめる。

空咳をするようになったり。あわわわもう無理です、ってなったりする。

いや、一定数は真剣に聞くし、聞きたいと思うのだけれど、「あ、これ以上は脳の処理追いつかないよ~」というラインがある。

どうやって伝えたらいいか悩む。

 

すき屋の月見すきやき丼は、めっちゃ美味しかった。

 

終わり