ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230828 殻は厚い。骨よ硬く。

 

20230828

 

3のキーが壊れていて時々反映しない。面倒。

 

***

 

今日はほんの少し時間の余裕をもって到着した。

途中姐さんの家のエコキュートが壊れたらしく人が少ない時間があったが、まぁ普通に。

 

***

 

カードゲームの交流会とやらをやったが身内で結局固まるの人間の本性。怖いよな。分かる。知らないは怖い。知ってるは怖くない。

 

***

 

朝亡くなった母のことを思い出して、カラカラのぬいぐるみを抱きしめて眠る。

 

***

 

結局9月末で退職するスタッフは1人らしい。

10月末に閉店するレンタルビデオショップ。

出来る限りの不変をみんな望んでいるのだろう。

変わることは怖いから。

怖いから。

 

でもその先に、例えば「公立中高一貫での守られた青春」があったように、例えば「ライブに行く小銭」があったように、例えば「彼」という存在があったように、何かを変わることを恐れるな。

だらだらしながらも勉強し、ニートからの脱却をし、思い切って初めて好きな人に好きなうちに告白をした。

その先に・・・先に。なんだ。

 

***

 

昨日久々に牛乳を買った。

私の骨よ、脆くあってくれるな。

丈夫であれ。

 

***

 

これからポケカのデッキいじって寝る。

 

終わり