ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221122 其処に何があるの。確かめたい。

 

20221122

 

「風花。」

 

***

 

明日は9時出勤なのにメガネが見つからない。

なので今日はコンタクト。だけど隈を隠したくて伊達メガネをかけてたけど、私が伊達をかけていると気づいた人は果たして何人。加えてその理由を推測できるのは何人。

 

***

 

12時18時の今日は夕方不意に泣きそうになった。

親死ぬんかと思うと。

だけど夕方職場の大先輩からチョコレートをもらったのでるんるんになったので、自店舗のポケカの大会がんばりました。えらい!!!

では見てみましょう。

①負け:アルセウスヨクバリス~ドータクンを添えて~

これ凄かった。まじで凄かった。

ただ私が集中していなかったせいで10勉強になるところが4くらいしか得られていない。

②勝ち:ゾロアークバレット

相手は強者の少年である。中学1-2年生くらいの子はなんか知らんが照れられることが多く私も照れてしまうのでついつい何も言えない。

ぁ~集中してなかった死んだ~と思ってたところに勝てた。引きが良かった。

前回もそうだった。親死ぬんだ~~~と思い、2負けして、「これで負けたら年内ポケカ辞めよう」と思ったときにこの少年と対戦し勝ったから今ここにいるのである。

非情に難しい理由だし内向的理由だしどうでもいいだろうが少年には本当に感謝している。でも口にするとさらに気まずくなりそうだから言わない。

③負け:ミュウ

ああああ!!!!である。

同じ年頃の少年であるが、こっちは技を宣言せず無言で圧を掛けてくるし、カード切る前にターンを勧めるものだからハァ?だった。クソガキがぁ・・・・と思わずにはいられなかったが、負けた後ミュウについて聞くと饒舌にとうとうと話しはじめ、ああこの少年にとってポケカは重要なコミュニケーションツールなんだろうなぁと思うと自然と赦せた。

ただゼラオラについてしっかり知っていたのでやっぱり気に食わない。

 

ミュウに負けたのが悔しすぎて常連を捕まえてミュウ解説をしてもらった。

初心者にはお勧めではあるが、ウッウロボというくそくそつよつよたかたか商品が4個も必要であるため2-3万円かかるということなので、

私「ミュウ???ミュウー!!!!」

ミュウしか言えねぇよ!!!!!!

その後バレットがごとくポケカの質問を浴びせに浴びせ、とてもいろいろ勉強になった。

ドラゴンエネルギーってないんだね!!!

ワタル様を私は諦めません。

 

***

 

はしも・・・ちぃかわの時計が意外とまだしっかり働いている。

いつでもやる気があってエライな橋本は。

 

***

 

ではたまりにたまって、若干ホラーじみてきた水回りの掃除をしてそのまま風呂に入りそのままカードの整理をしてブリーチ見てスマホ見てそのまま寝ます。

 

***

 

上野さんの相談室を読んでいるのだけれども、「知らぬが仏」「好奇心は猫をも殺す」旨が書かれていてとても勉強になった。

これが実らなくとも知らないふりをしよう。

親の死という絶対圧力がある中で圧死しないように。

思えば、20代のありとあらゆることは、母親の死を受け止めるためにあったような気がする。

30から、私はどうなるのだろうか。

今のカードの売り場も面白くなってきたけれども、教育関連や書籍関連も諦めきれない。というか世界史の勉強をしたい。

結局今ポケカの勉強が捗っているのは、母親の死という最悪の現実から目を逸らすために過ぎない。

というか、あらゆる「学問」「勉強」はそのために存在する。

人を救うために存在する。

人が生きるために存在する。

小学12年生で「せいかつ」という科目がある。生きる活動。生活。

1年後、私は何処にいるのだろう何をしているのだろう。

とかいいながら、1年後も何も変わらず喪女歴を更新しまだここにい続けているのかもしれない・・・のは嫌だな。

何か変化がほしい。

 

***

 

大学時代のホルンの先生はお元気なんだろうか。

1日に一回は思い出す。

 

***

 

雑記

好きなポケモン1位:のこっち

2位:ぶらっきー

3位:ばくふーん(野田クリスタル世代なので。なおヒスイは除く)

4位:ヒスイゾロア(きゃわたん)

30位:ジラーチ

 

 

終わり