ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221123 「talking,君と話が、したいぜ」

 

20221123

 

久々に心がぴょんぴょんするアニメを見ました。

ぼっち・ざ・ろっく!!!!

スーパービーバーとかカナブーーーンとか、なんだろう、私は今29なんですけど、ここの世代に直撃する音楽最高じゃないですか!?最高ですよね!?

あとアニメ全体の雰囲気もいい意味で古くて最高です。

かぐや様とか3期見てたんだけど途中でもうなんかテンションついてけなくて挫折しちゃったんだけど・・・なんだろう。

これはかつて「アニメ大好きだった人達へ」に作られている気がする。知らんけど。

 

ぼっちちゃーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

 

ポケモン第二世代ドラゴンタイプといえば?」

というクイズに答えられなかった私にはぶっささるね・・・いつまでもシードラシードラでした。

 

この先人生詰むのが確定しているので、ソードを駿河屋で買って、あとスイッチも買って、福島から静岡にどうやら届いたらしいのでいかなきゃ。

パルコにも新しいメガネが届いた。

 

***

 

BLEACHもみた。

初代護廷十三隊だけでもうご飯が何倍も何倍も進んでとまらない。

 

***

 

ひばりブックスに「看取り」のボランティアの本が入荷したとのこと。

買わなくてはならない。

 

***

 

母が余命一ヶ月、をきってあー3週間?になっても私は普通にカードのラベルの貼り替えをしカードゲームでぎゃーぎゃー遊び、それが不謹慎か?と思うと罪悪感もないこともないけれどもその罪悪感は結局は私が「不幸な私」に酔うためのしょーもない罪悪感な気がする。

 

なんだかばっちばちに元気だけれども寝不足なのは確かなので寝る。

・・・ただでさえ浅い睡眠で最近は太陽が出ないと安心して深く眠れないくせに。睡眠薬が効かないのが厄介。だいたいの薬は効くが、睡眠薬だけは「寝なきゃだめだ」と超絶緊張して眠れなくなる。

教育実習初日の悪夢は忘れない。

 

***

 

祝日だからかオタク達の半尻を2回、胸の谷間を1回見ました。

尻でてる人本当多いのでまじでしまってほしい。今時しんちゃんでもなかなか出さないんだぞ。

 

***

 

よくわからないグレーの靴が見れたのでとても満足。

 

めも:きゅれむあるせうす

 

***

 

中高の親友にとても電話したくなった。

理系の彼女。高校時代3年間整理が来なくて久々に会ったら私は生理を軽くするため、彼女は生理を呼ぶために互いにピルの錠剤をのんでいたことが判明した彼女。中1ほやほやの私に「多重人格探偵サイコ」とかいうクソクソ漫画を教えながら一人アウトドア趣味に走り私はその沼から未だに抜け出せません。フラワーエンジェルは一生のトラウマだよ。一緒に学校誌作ったね。

閑話休題

まぁ母親死にそうになってからラインはしているのだけれども・・・。

ねぇ、今日さ、ワールドカップ始まってさ、サウジアラビア~とか結構世間に置いて枯れてるな~と思ったのでテレビを買おうと思うんだ。小さいテレビ。

それでさ、そのまぁうん、駅伝一緒に見よう。で、私の母校を応援しよう。

国公立落ちたけど長い目で見ればこうして毎年出てくれる学校にいけたのは、不器用なりに頑張って良かったと本当に思うよ。うん。まぁ落ちたけどそこで落ち込まなくて本当に良かった。一度落ち込んだけど、あの時は「ポケットモンスターホワイト」の40匹の旅パに救われたっけな・・・。

ああだめだ、ポケモンは分からんよね。

最近どの山登ったの。マラソンしたの。

ポケモンに興味ないだろうけれども、その興味ないアウトドアの話ききたいよ。

あとほら、1年に1回はこうしてあっているけれどあと10回も合えば40になっているよ事件。覚えてる?ねぇ、うん。ねぇ、2022年の年明けはなんだかんだ母親はあと5年くらいはちょびちょび生きて居ると思ったけど。

 

・・・私の心が挫けてなければ。

 

終わり