ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230106 はなはくかみはく。

 

 

20230106

 

時々げたげた笑って自分を下げて下げて笑いを取っているのが惨めで仕方なくなる夜があり、それをずっと考えていると、彼の言葉が入らない。ずっとずっとポケモンの話をしていて私の脳みそがもうこれ以上はポケモンの名前あたまにはいんないよ!と言っていて明らか自分でも分かるほど興ざめの顔をしているのにずっと彼はポケモンの話をしており、ねぇ、しずかに。会話になってないよ。彼はますます焦り話そうとする、優しい。優しい人だ。でも、ちょっとまってねぇ静かに。

 

パチンコ屋が空中で回転し、気怠く垂れ下がる立ち込める真夜中に、隣の部屋がうるさい!叫ばないでみんな、静かに!

 


f:id:tunatunarice_03:20240107005009j:image

 

とかいいながら、こういう広告を見ると他人事じゃ思わなくなった。

陽だまり。

私もね、話したいことがあるんだ。

君の知識披露も嫌いじゃないしきもちいのはわかるが、過度だと私はきもちくないの。

 

***

 

カードゲームはギャンブルだと私は思う、ただ勝率を自分の手で少しでもあげられることに価値があるのではないか。カスタマイズパチンコマシーン。

「カードゲームプレーヤー、パチンカス多いじゃないですか」

だから私のこの不用意な発言に君が傷ついてませんように。

 

終わり