ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221117 いいえ、私はジムではありません。

 

20221117

 

母親が死ぬ。と言うことに実感が湧かないが、湧く。

それは悲しい。とても悲しい。

けれど同時にそれは、自由になることではないかと思う。

もう母親の病の心配をしなくていいから、私は静岡にいる必要がないのである。

だから、例えば今のアルバイトやら何やらでせっせとお金をためてためてためれば、引っ越し資金がたまって、そして、日本のどこかに行けるのかもしれない。

高校時代、常々思っていたのは生活圏内を節目ごとに変えて生きていきたい。

だから大学も県外だったらどこでも良かった。たまたま八王子の大学に受かったから東京行って、結果論東京都・・・だけれどっも東京棲んでてよかったとは思ったんだけれども。

なので国公立も前期は岡山、後期は金沢受けている。第一志望は千葉だった。まぁ数学とあと得意な世界史が壊滅的でだめだったけれども・・・。

親友恋人諸々、静岡に私を引き留める存在があればいいのだけれども、私の親友は今他県だし、まぁ年一で会うけど・・・、恋人はいない。いたことない。し・・・SHINE!!!!

しね!!!と言うといやお前の母がな!!!と返されては困るので最近はローマ字にすることで「シャイン!!って言ってるんだな」と誤魔化す作戦に出ています。サンシャインまぐろどんとは私のことです。

 

恋人、といえばまぁこんなところに徒然なるままに書いてしまうのだけれども、一週間前人生で初めて「彼女とかいるんですか?」発言してからなんか知らんけど避けられている気がするのだわ!!!

まぁ昨日・・・昨日はまぁその・・・眼鏡を買ったり祖父母来てたり、あとまぁ他店だったから他店の人の輪に入れなかったりで・・・私もまぁ正直ちょっと避けてた部分もあるけれど、木曜はいっつも顔出すのに~とか思ってしまう。

今日は自店の大会を進行しながら進めた。

「~ながら」があったからか、脳みその奥がチリチリしない。

足りないよ!!!

結果は悪くない。2敗2勝。敗因も一つは明確。「アメイジングブレイス」のイベルタル・・・一発気絶技をもつポケモンに気をとられていたが、私はその時に別のポケモンを倒すべきだった。エネルギーついてなかったんだよな。こんちきしょ。でも1ルギア倒せたので良いとする。

もう一戦の敗因がわっかんない。引きが弱かった、と言えばそうなんだけれども。ただどこで間違えたのか・・・決定的な敗因が分からない。リベンジ申し込んだら断られたので分からないまま。分からないは嫌だ。と思うけどしゃーない。どうすれば、あれ・・・パルキアの相方・・・なんだっけ・・・あれ・・・あの首長いやつ・・・を止めることが出来たのか。パルキアだったら弱点をつけるのだけれども・・・ええっと・・・そうだディアルガ

でも脳味噌フルに使ってないなと言う感じ。残り2戦は、基本Vを使わないポケモンだったので勝てた。すると特性で勝負するポケモンが自然と多くなるため私のポケモンのVmaxが滅茶苦茶強くなる。

あー・・・あと、デッキにサブアタッカーとして鳥をだな・・・。

あと水デッキ。言ってたじゃん!!私としてはロコンを主軸・・・アルセウスアロロコを組みたいと思うだけれどもだな・・・でもいないし来ないし避けられてる・・・?のでこれらは全て机上の空論なのだった。

そんな机上の空論の竜巻を起こしてるうちに最近気になるのはヒスイウインディ。え!?SRのワンチャン感半端なく可愛くない!?4曽揃えるのは高いから難しいとしても、2枚欲しい!!!

あとSRといえば、レシラム。無駄にレシラムのSR2枚もってるんすよね・・・なんだよこのくじ運はよぉ・・・なのでパラダイムトリガーのギャロップを搔き集めて炎デッキを作りたいんだけれどもアタッカーis何がいいの・・・エンテイ?ワンワンみがあるしやすいからと言うことで1エンテイは所持しているのだが・・・うーん。ブースターVmaxでも今のVmaxに繋がるような使い方をしたいが、Vmaxがこういう時に限って見つからない。あああと、あとかがやくジラーチ

ジラーチはね、今日使っている人いたけどあれほど盛り上がるポケモンいないよねと言うか私が多分コイン好きなだけですね。一生パチンコやんないわ。カスまっしぐら。

あとブラッキー・・・そう、ブラッキーは実は2番目に好きなポケモン。どれくらい好きかと言うと高校時代にその親友がブラッキーのフィギュアをくれたくらい好き。

なので、この前出たデッキケースのシールド・・・まぁ買ったよね・・・これに合わせて、持っているSRと合わせて悪デッキも作りたいんだけれどもでもムゲンダイナレギュレーションがDなので私の実力間に合わねぇ・・・!!!すると悪ってみんな何漬かっているんだ・・・!!!ユニバースのSAのヒスイダイケンキ待つしかないの・・・!?

 

少し前までなら家に帰ったらときどきブログを書いていた。本ブログの方。これはそう・・ほら・・・ブログと言うかまぁはてなブログの日記風落書きみたいなもんだから・・・。

口下手な部分がある分、文章が饒舌。あと愛想。

昨日の店であった常連さんの一人に「いつも元気で明るい」言われたけどお前それは全然私のこと分かっておらへんわ~!になった。根暗。というか陰湿な部分がある。陰キャ

閑話休題

でも母があーなってしまってから本当にブログを上げる気力が残っていなくて・・・嘘本当は残っていると思う。けれど上げられなくて・・・だから落書きがこんな任額成るんだね死・・・SHINE!!!

 

ていうかこれは・・・「お母さんきいてお母さんきいて」、幼少期やっていた一日の報告みたいなものだから。誰に?君にだよ。一昨日から一日の閲覧者数この落書き40超えているんだよやめてほしいちょ・・・本ブログあげていない私がわるいのだけれどもあー。

 

あー。

 

 

あー。

 

 

あーしか文章でも言えなくなりました。

 

なんかこう、いろいろ余計なことを考えている間にも刻一刻と母親は死に近づていることを思うともうね。メメントモリメメントモリです。

 

カードゲームの対戦相手はあくまで常連さん、お客さんなので絶対に言いませんが・・・あーでも同性のたまにくるおねえさんには言ったわ。父親の電話直後誰かに言わないと私も死にそうだったので。

 

***

 

なので最近は夜は人との会話を求めて、ツイッターのスペースをさアが住んだけれども今日に限って見付けたスペースは終わる寸前だったし。

ラジオ、も悪くないんだけどね。悪くないんだけど・・・「いつでも(マイクボタンをおして)こちらから話ができる」という機能がほしい。自分、ハガキ職人ではないもので・・・。

 

***

 

そういえばポケモン新作発売日ですね。

お金ないので無縁。無縁仏。

・・・いや。多分やるんだろうな。ソードシールドはやると思う。母の死から立ち直れない日に3万円くらいつぎ込んじゃうと思う。スイッチも持ってないので。スカバーは微妙。なんか学園ものは・・・まぁ・・・うん・・・。ポケモンではいっかなって・・・。ほら、青からやってるからさぁ・・旅でてナンボみたいな・・・。

そういえば、サン・ムーンあたりから「ジム」出てきてない気がする。

そのうち、「ジムって何?」勢が出てくるのだろうか。

 

終わり