ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230226 机上のドールハウス。

 

20230226

 

ずっとカードの買取をしていた。机にかじりついていた。

買取超絶強化キャンペーンをやっているからである。

すると、時々あんまり見ないカードも持ち込まれたり、いつもの常連さんも面白いカードを持ってきてくれたりしてなかなか面白かった。

ただ今回超絶強化キャンペーンなので、民度が低い客も多い。

200枚近くデータを打ち込んだのに150枚キャンセルを申し出てきたクソみたいな親子連れは本当殴りそうだった。もうこないでほしい。

あれ多分父親は「どうせプレイしないんだろう、うっちまえ」というスタンスなんだろうな。実際に来たのは母親なのがまずかったね。

鼻たれ小僧が「○○○○○は1枚は売る。3枚はデッキ組むから売らない」とか言い始めた時本当ぶん殴りそうだったね。絶対お前くまねーだろ、あそばねーだろ、そういう友達いねえだろ、坊主だから野球部だÞロ、素直にスポーツマンシップにのっとって明るい健全たる友情恋愛にいそしんだ高校生活送って幸せになってくれよおめーはポケカする時間ねぇだろ、しね!!!!とは思ったよ。

 

***

 

ローソンでいちごサンドを買った。多分これは東海ローカルのものと思われる。

 

***

 

ご飯やすみ、たまたまポケカの大会の決勝の時間友路被りしたので、決勝をがっつり干渉しながらご飯を食べる。使いたいポケモンが準優勝で終わった。結構見ないカードが入っていて、これは暗算がたいへんだぞ、と思った。優勝は結構地味目のデッキで、えーこれが!!となった。

 

***

 

リコリスリコイル3話を見る。これ見てるとき「おもろ!!」とかより、「見易い!!!」が第一感想にくる。とにかく見易いリコリコ。とにかく明るい安村

 

***

 

トリプレットビートは買わなくていいかな。SVexで組みたいデッキがたくさんあるけど全然組めていないので。

春に出る2種類の奴にまた全ツッパしていこうと思う。

 

***

 

これから職場にいたちゃんねーと会う。

今保険会社に勤めているがそれの練習相手との旨。

誘われてもまぁ入らないし入れない。

お金がないので。

 

本当にミスったなぁーと思うのは、母親の生前「いや、こんなバイトなんだから来ずにお母さんの元にいったげて!!」と言われながらもその分の賃金を保証する人は誰もいなかったことだ。ひとり暮らしで。

本当そこはミスったなーって思う。

本とか、CDとか、服とか、ここ2週間この先2週間一切買ってない。し、ご飯もカツカツ。しょんぼいのしか食べてない。

でもそれでもある程度幸福度があるのは、彼がいるからなんだろうなぁーとも思う。

なるほど、これがアベックというものか。

そこに子供とかいたら帰る時私はどう思うのだろう。絶望・・・もなきにしもあらずだけれどもそこには幾分かの温かい感情がある気がする。

とかってことは、有吉のラジオを聞きながら深夜てくてく歩きながら考えてた。

 

***

 

夢を見た。

&プレミアムみたいな雑誌を私は読んでいる。

「編集者募集」の文字があってそこに釘付けになっていたら気付いたら「アンゴラ毛布」とかタペストリーとかなんか知らんけど生活の上級グッズの紹介になっていて、大きな見開きグラビアにはマガジンハウスお得意の女性著名人の綺麗な暮らしが営まれている様子が掲載されている。

「君はそっちを頑張るんだね」

と知らない男の声に声を掛けられる。

私はもう多分東京に出て編集者になるぞ!という気持ちがもう萎えてそこにないことを自覚する。

 

でもとにかく生きなば。

 

終わり