ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230227 モニター拭けよ。

 

20230227

 

今日は保険の社員になった元職場のちゃんねーの話を聞きに会社に行ったんだけど、なんだろう・・・営業されたわけでもないのにとてつもなくしんどかったな。

なんか最近の保険は「ケガをしたら」「病気になったら」だけではなく、健康を維持することでもお得になっているのだそうだ。

人員不足なようで、誘われたけど曖昧なままにしておいた。

確かにお金は欲しいんだけど・・・ちょっと今目まぐるしい。

でも確かにお金は欲しいなぁ、欲しい。

 

***

 

「キッチンカーをさぁ!!!始めようと思うんだよね!!!!」

と言っていたのはカードの常連さんのちょっと危険な匂いがするちゃんにーである。別の常連さんに言ってたけど声がデカいというかカードゲームしてる横でそんなに唐突にビジネスチャンスを転がすな。

私は正直この人に、レジでがなられて怒鳴られてから得意じゃない。本当に得意じゃない。苦手。

というか、そんな話をレンタルビデオ店のカードのコーナーでビジネスチャンスを転がすなよ。

カードゲームの大会でキッチンカーがないからやれば儲かるとか、それさぁ、絶対禁止されているからだと思うんだけどどうなの。

ちなみにちゃんねーとちゃんにーは小学校(中学もだったか?)の同級生である。所謂まぁそういう地域なのである。山が近い。何故山が近いと人は荒れるのか。強く生き残るためなのか。本能が、そうさせるのか?

 

***

 

でんでんでろりと一日中家にいる休日がない。

3月明けてもしばらくなさそうである。

母の四十九日の集いにも出なくてはならない。

さすがに出ない訳にはいかないしいやまぁ出るけど。

 

***

 

お礼に、と貰ったケーキを先程食べながら、「時計仕掛けのオレンジ」を見る。

終盤である。

ロボトミーを受けた主人公がアレコレひどい目に遭っていて、最悪だな、と思ったのでこの時間に食べごろを過ぎたYamazakiの甘ったるいケーキを食べることで、「地獄だ・・・」と呟いた。

22時前に帰宅してからずっと横になっていた。(風呂は入ったけど)

先程食べた具なしインスタントラーメンの塩分は舌に残り、天井近くにはなんとなくかけたごま油の輪が浮かんでいる。

ケーキはただ甘ったるくてピークを過ぎたクリィムは蝋のように薄く舌に残り、ああそういえば、そういえばちゃんねーのLINE返信してなかったし、月が替わる。1000円単位で金がない口座を思い出しながら、「地獄だ・・・」

ダウナー。

アパートの前をウインウイン鳴らしながら駆け巡るキッチンカーのサイレンが五月蠅い。

薄汚れたモニターの中で金髪碧眼の青年はどんどんどんどんひどい目に遭っていく。

脳内はたれこんだTwitterの有象無象で積み上がり、その真上には。

 

今日はもう、寝る。

ブログでも書こうか本でも読もうかだらだら~っと思ってたけど、寝るね。

 

ビジネスチャンスだと思った?残念。それ、ゴミだよ。

 

***

 

雑記

・多分本当にサーナイト好きな人はサーナイトデッキ組まないと思う。サーナイトを犠牲にして成り立っているデッキなので。

・私がダラダラしている2時間の間にTLの大学時代のポケモンガチ野郎(パーカッション)は、バイオレットのパラドックスポケモン捕まえててすげぇなぁ・・・お前は・・・その体力の有無、行動力の有無が人間を社会を分断する・・・のか・・・。爆発して有象無象になった時計仕掛けのオレンジの残骸。

 

終わり