ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221119 私にとっての核爆発が起きるのはいつだって。

 

20221119

 

実家は地獄で戦争だ。

実家に帰るのはだから嫌だったんだ。

 

母親は死にかけているし、

父親は一挙一動全否定してくる本当に厭だ。

 

世間からもっとずれていくよ。

 

知ってるよ。

・・・「死にたい」がとまらなくなってきた。

 

今年に入ってしばらくおさまっていたからⅮっかで反動的に出るだろうと思ってはいた。というかぶっちゃけ母親が亡くなった後とかかなーとかうっすら思ってたけど今だったとは。

死にたい。

たまらなく死にたい。

 

嘘だ。

今がピークなのは知っている。

職場に行って明るくぴーちくぱーちくしているうちに、カードゲームをしている人を見ているうちに、アハアハ、私は明るい人間だとある程度騙すことが出来(私を)、ポケカの動画3本くらいぶっ続けて見ちゃうだろう。

ただ職場に行けるかどうかだ。

徒歩で35分・・・。

母親の余命を知った時も本当返れるかどうか怪しかった・・・例えば立ち止まってそのまま朝までぼーっとしちゃうとか・・・ので車をお願いしたのではなかったか。

 

大丈夫。今がピークだ今がピーク今が・・・。

 

昔は良かった。

求められている条件にある程度「勉強が出来る」が入っていることは予測できたから私は勉強を頑張ればよかった。

しかし29歳現在求められることと言えば「就職」「結婚諸々」。

どちらも不得手だ。頑張ったってどうにもならない分野のモノだ。

 

じゃあ私は私に何を求めるのか。

ポケカちょー強くなることと(それはもう四天王入りたいよ)、

文章を金にする基盤を築くこと。

あとまぁ結婚諸々もしたい。そりゃ死ぬ間際に夫婦している両親見てたらそう思うわな。

私の期待に応えるだけでいいのだろうか。

どれももう無理そう。

 

痛いし死にたい行きたくないよ。生きたくないし行きたくない。

 

・・・私を一人にしないでほしかった。

 

***

 

リストの「プレリュード」が時々最近脳内流れる。

あれ、大学時代演奏してよかった曲ナンバーワンといっても過言じゃないかもしれない。

人生とは死への前奏曲である。

リストの言葉。

人生とは死への前奏曲である。

 

ポケカの試合時間はシンフォニーの一楽章に値するに気付く。

10分-15分。集中を。

結局ホルンの才能壊滅的になかったし楽器持ってないからやめちゃったけど、これはそれなのか?ポケカって・・・ホルンなのか?

 

***

 

雑記

・全然知らない高校の吹奏楽定期演奏会の円盤がメルカリで売られているのを発見・・・怖っ。絶対JKの木管楽器の所でお慰めするやつじゃん・・・。こんなん売るなよ・・・買うなよ・・・。オーボエクラリネット不人気化不可避・・・。てか吹奏楽だからクラリネット死ぬほどいるのかって思うとええ・・・ええ・・・・ええええええ・・・・・。

 

終わり