ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230101 今日の連続が一年だから。

 

20230101

 

これから実家に帰らなければならない。

きっと、意識朦朧の母親と、コミュニケーション能力不全の父親と冷めたおせちが待っているだろう。あ、あと犬。

 

ではこの3日間何があったのか。大まかにダイジェストで伝える。

 

20221230

 

朝は美容院。

ノーメイクで行った。部屋の真ん前の美容院だけどまぁ遅刻するよね。

ノーメイクで行ったらぱさ~!!というきらきらに目がくらんだ。

切り納め。

本当は月曜に行く予定だったのだけれども、13時予約したところ起きたら13時10分で諦めたのだった。

 

昼は古着屋。

良くいく古着屋でやっぱりずっと気になっていたスカートと、職場用のズボンを買った。

 

夕はマック。

で、年賀状を書いた。

親友。祖父母。前の職場のお世話になったマネージャー。

かわいい年賀状がたくさんあって急遽書いたのだった。

 

夜はサイゼ。

中高の金管楽器で集まる。

ホルントロンボーンコントラバス

コントラバスの先輩には2歳の息子がいて驚いた。ええ・・・。私がいない間に・・・2歳て。結構年取ってるじゃん!!!

色んな人を土壇場で誘ったのだけれども結構子供がこさえられてて驚いた。

「なんかみんなちょー人生やってるんだけど!!!???」

「僕達がまるでやってないみたいに言わないでくださいよ!!!」

 

夜はあらびき団みた。

スルメという王者。

一番好きだったのはハイツ友の会のうたのおねえさんコント。

 

***

 

年末はちごと。

カードの大会を切り盛りした。

なんかツイッターでわーと言ったら定員以上の人が来店驚いた。

 

***

 

20222023の合間の夜は、カードを整理しながらスペースで雑談した。

Twitter上の友達は、ユーチューバーのネメシス?だかに似てるらしい。

 

***

 

元旦は寝正月。

SV進めた。色違いのハネッコをゲット。

他、メリープやら犬やらピンクのやら色々捕まえたし進化してるんるん

ひとりで寝正月も楽しい~。

が、生理直前メランコリック。

昼寝も2回くらいした。なので初夢はそこですませた。

 

初詣に行く夢だった。

うう・・・一週間後くらいになると思う。赦して。

 

で、生理前だけどまぁ母親のラスト正月だと思うから、行ってこなければならない。

実家と言う戦地に。

同年代の人間にとっては実家は心休まる退屈な場所らしいけれどもまぁ私は戦場。というか去年まで私にとっても「心休まる退屈な場所」でした。

でも何かしら戦わないと生きてる実感わかないから。

毎日の連続でしか一日一日の連続でしかないんだから。

 

終わり