ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

202203## アンジョイマン。

 

202203##

 

もう今日が何日かもわからないし、

何時なのかもわからないし、

嘘それは知ってる。

もうわからないが多すぎて困っているし、

この先に希望なんてないし、

かさぶたからは血が出るし、

漠然としにたいしこの気持ちどうしたらいいのか。

 

最近、コンビニにいっても何が食べたいのか選ぶのが困難になった。

洋服はよく行く古着屋のインスタでなら好き好きじゃない選べるが、

ユニクロとか新品の服屋想像しただけでぐったりしてしまう。

靴をかいにいきたいが何を買えばいいのかわからない。

本はまだ選べる。

ドール服等もまだ選べる。

でも最高に塞ぎこんでる。

 

そんな私がどういう目で、職場のひとあとお客さんに見られるのかとおもうと過呼吸

「何あいつ」

「きもい意味わかんない」

でもこういうことを親には言えなくてああそうかだから臨床心理士臨床心理士との面談(ハロワ経由のため無料)をとっているんだね。

 

苦しいよーっておもう。

何やっても虚無。痛いよー。かさぶためくりすぎて足を動かすたびに痛む。

 

👣

 

***

 

夕方五時半オフィスに必ず行くこと。

途中とりおいてた本を回収すること。

 

***

 

実家でも日中ほとんど寝ていた。

あとはTVを見る。

夕飯はハヤシライスでわたしはハヤシライスがとても好きでイチゴも美味しくてとても嬉しかった。

 

諭吉を3人握らせてくれるけれども、それが辛い。嬉しいが辛い。

「靴買うんだよ」

諭吉が何人いてもわたしは今靴を買えない。

あと、いくたびに諭吉様が来てくださるから、迂闊に気軽に実家にいけないというのもある。

大丈夫。いざ、いーざとなれば母方の祖父母はお金はある。そこがなくとも親族に大きい寺社がある。大丈夫。大丈夫と何度言い聞かせても私は素直に喜べない。

 

わたしはどこにもひらけない。

 

あ、でもジョイマン高木のツイートを集めた書籍が出るのはとてもとてもとても楽しみです。予約しなくちゃ。

 

***

 

20220331 まだとりにいけてない。

 

 

終わり