ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220108 コアラのマーチ。

 

20230108

 

この一週間は、生で箱根駅伝を見たり、復路は殆ど最初から最後まで机に座ってPCかじりついて駅伝を見たり、母校が2位で小躍りで喜んだり、好きな人に改めて車から降りる別れ際「今年もよろしくお願いします」「あけましておめでとうございました」「全部逆じゃない?」と言われたり、お土産にもらったチロリアンというお菓子のおいしさに感動したり、そしてそれを福岡のTwitter上での知人がばっちり知っている、てか福岡ってあのアイマスクのお菓子だけじゃないんだ!!てか、え?なんで九州のお土産なんか知ってるの??あ!!てか福岡ってそうじゃん!!結婚式でもらったお土産がアイマスクだったじゃん!!友達嫁いだじゃーん!!てかシナモンのコラボの缶かわいいな!?かわいいな!!??とまじまじお菓子食べた後空き缶を眺めたり、年賀状送った人から返信のLINEがきたり、3連勤直後に加えて生理前で17時間睡眠7時間ポケモンスカーレットという🐨みたいな生活をしたり、キリンリキを30匹捕まえて運命のキリンを選択したり、なんかいろいろ忙しかった。元旦が一週間前というが、さらに前に感じる。

 

そういや駅伝今年MARCH揃いましたね。

生で見た時は近くで立教応援している人がいてアツかった。

「よしいくーん!!!」

その場で知った母校のランナーの名前を呼んで応援するのに私は精いっぱいだった。

 

***

 

今朝めでたく生理がきたので、711にるんるんの気分で向かった。

一日家の中にいた後の、出勤時の祖とは大抵そうといえばそうなんだけれどもそれでも今日は一段とキラキラと感じた。

体力つけるため、午後の紅茶と菓子パンとシュークリームを食べた。甘いものが月経中は食べたくなる。

 

***

 

夜はプルーンヨーグルトののむやつを一瞬で飲み干し、牛乳を2杯並々のんだ。

白が赤に変わる。のを実感する。

でも特に生理前、ホルモンに振り回されている感じがするからやっぱりピルのんどきたい。

ピルが無くても走れるけれども、まぁその、ほら、ピルがワンチャン???ひつ???よう???別の意味??で???な可能性もある訳だし。

 

***

 

最近スカーレットばっかやっててカードの勉強何にもやってない。やらなきゃ~。

 

終わり