ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221011 カプセルに入れて私を、そのまま誰か、土の中に埋めてくれ。

 

20221011

 

季節の変わり目だからか、なんとなくとてつもなく切なくなる時がある。

 

こんな時間に隣室の女の子が泣いている。

かわいそうに。

かわいそうに。

 

一度寝るとそれは総て確固となり過去は私の心を揺るがさずしかし季節は変わり続けるという残酷性について。

 

***

 

ポケモンXY9周年、サイコパス(アニメ)10周年らしい。

そうだった。サイコパスは大学1年の時に見たからまぁそうだった。そうなるのだった。

当時坂本真綾が4話くらいで出てくるJKやっててあの坂本真綾が・・・!と思ったのを克明に覚えている。犬を連れていた。

終盤のところが「ライ麦畑でつかまえて」のオマージュだと知って読まなきゃと思ったけれども今もまだ読んでいない。

10年たった。

このまま永遠に読まないのだろうか。

ポケモンXYは9!???という感覚が強いがよくよく考えると私がプレイしたのは大学卒業後塾講をやめたニート時代だったので、まぁそう考えると6年前くらいって考えるとまぁ妥当か。

 

あらゆる今日が蓄積されて過去になっていくと言う事がたまらなく怖い。

 

隣室の女の子が泣いている。

 

終わり