ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220117 「灰色がいいです。年齢的にもほら、明るい色はちょっと。」

 

20220117

 

2こで100円だというのでこんな時間からセブイレブンのコロッケ2つほおばっている。

初めて。2つ連続とか。

ちょっと胃もたれ。揚げ物は大学時代からちょっと弱いんだよなぁ~。とんかつとか大学時代からちょっと厳しかった。メンチカツとかふざけんなよ。

でも周りに聞くと意外と無理、というものがそれぞれ違っていて面白かったりする。意外と多いのが「スタバのフラペチーノ」。20代後半女子意外と飲めないらしいですよ。私は多分3杯分くらいまでなら余裕。

 

***

 

今日から無理矢理心身不調により一週間の休暇を奪取。

 

正規雇用の特権である。

ただまぁ本当マジで不調で、今日とかずっとベッドの上から動けなくて困った。動けない上にスマホしかいじってなかった。

そんな私がようやっと動いたのは20時くらいでそこで初めてパスタとサラダを口にした。

薬はちゃんと飲んだんだけどね。おかしいね。

まぁ思い当たることはある。こんだけまとまった休暇とってない。ため、疲弊してたことと、あと職場の人間関係&母の病&今度は恋愛の悩みもからまっている。部屋も滅茶苦茶今汚くてうるさい。みんなこれを整理しながら生きているんだろう。すげえな。超人。

この一週間でやりたいことをリスト化したりするなどをした。

その後?知らないよ。

 

***

 

久々に知人がスペースを開いているので参加する。ああそうだわせっかくだしと買っておいたほろ酔いも飲む。

2時半くらいまでだらだらしゃべっていたんだけれどもやっぱ終わりごろから頭が痛くなってきたので、そのまま起きていた。

起きている必要はよく考えたらまぁなかったけど。水さえ飲んでおければ二日酔いは避けられたはず。

しかし日中での無を亡くしたいがためにランランに目はおきていて、でもまぁスマホいじっていじってばっかだったんですけど。

夜明けようやく風呂に入り、空腹に気づき、コロッケ2つ食べた次第。こんな調子で休暇満喫できんのか。

 

概ねな計画

今日:積読消費&ブログを書く&漫画を借りる

明日:通院日など&ブログを書く&夜帰省

明後日:年金手帳などを入手&積読消費&ブログを書く

金曜:積読消費&ピアノの演奏会に行く

これは高校の部活の先輩が何やら凄い賞をとったとのことで、友達の母から前々から誘われていたので行ってきますね

土曜:本棚が届く、ヒーターが届く

日曜:ハニカム堂襲撃

 

意外と忙しいじゃん。は?ふざけんなよ。休暇だっつってんだぞ。リスト消化できねえじゃんこれじゃあ。もう歯を磨いて寝るね。

 

***

 

親の死をもって、人間は第二の自立を経るのだと思う。

坂口杏里ちゃんとか全然最近笑えなくて。まぁちょっと気持ちわかるというか。まぁ私の場合まだまだ生きているしこれからも生きるんですけど。

ここで、彼女が親の死を乗り越えて強く生きてくれればもう一生安牌だったのに。でもそこまで考える、考える癖と、強さが無かった。ってことなんでしょう。

彼女を思い出すと、ああこうやって無意味なことをずっと考える癖も時には悪くないのでは。

反面教師的自己肯定に繋がる。

 

***

 

全部が億劫。なんで私は一一ラインでお前の風俗やおっぱぶ安堵婚活のレポートをきかなきゃいけんのだ。なんで私がTwitter婚云々とかそういうツイート間接的に無理矢理読ませられなきゃいかんのだ。面倒。「気になってるけどコロナぱねぇからウェブで飲み会しよう!!」じゃだめなのか。どっちも顔見たことねぇんだぞ。いや、片方は見たことあるケドかれこれ5年も見てない。

 

かつて幼き日、母親が「毎日父親が静岡っから滋賀まで車でやってきて、会社から家まで送ってくれた」と言っていた。当時美人だった母親が、上智のエリートではなく北見工業大卒のイケメンでも何でもない父親と結婚した決定的な理由はそこにあるんだろう。だから幼き私にそれを無意識下で話していたのだろう。

そしてそれはどうやらうまく結実し、結果として良いパートナーだった。になろうとしている。

まぁそれくらいシンプルに来てくれた方が楽だよな。分かるわ。てか普通に激務な上に毎日それってシンプルにすげぇな。

 

ただまぁその父親と母親の結婚で私みたいなのが産まれているのでうーん。まぁでもしゃーない。

でもまぁ追われるような存在か?言われると「そっすね」と言える自信が私にはないので、やっぱもう追うしかねぇのかな。もうこのまま魔法少女まぐろ★マギカはじめていいですか?

 

最終話【孤独死

 

終わり