ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221014 講師ならいいなぁとか思ったりは・・・まぁ・・・。

 

20221014

 

永遠に寝てられる。久々にずっと家にいてだらだらしていた。週に1回ほしいところだが、今月これがなかった気がする。

と思い、手帳を見た。ら、本当になくてびっくり。あー。確かに、先週週6労働だったもんなぁ。

本当は実家に帰って病院行かなきゃいけないし、本当に行かなきゃいけない。

 

***

 

昨日の絶望。

今日はパスタ湯出たにもかかわらずソースが無くて「空腹が再興のスパイス!!!!!!だぜ!!!!」叫びながら食べてどうにかなった。

あとヨーグルト食べた。

 

 

***

 

昨日は常連さんの一人が教員志望の学生だと知った。

懐かしい~になる。教育実習。めっちゃ楽しかったけれども、それは同級生が何人かいたからで、仕事内容はとにかくストイックでああそうだ、世界史で行ったんだけれどもうわ当時の先生めちゃくちゃ厳しかったこと思い出した。

同時に、中古唸りたいと思っていた教員と言う夢に違和感を抱いていたのが決定打となった期間でもあったなぁと思う。

すごいよな。

みんなすごい。

結局あの中から教員になったのは1人か2人か。

 

あと幼少期に見た映画を思い出す機会もあった。

人生で初めて見た映画は、「カードキャプターさくら 封印されたカード」であることは明確に覚えている。視聴した後「これが映画館で映画を見る!!!ということなのか!!!初めて映画観ちゃった!!!」とめっちゃ思った記憶がある。タイトルは副題をしっかり記憶に刻み付けたが、ストーリーはwikiで内容を見ても全く思い出せなかった。理解すらしていなかったのかもしれない。

話それるが、同様に、絵本では無くて初めて読んだ文学は「若草物語」である。オルコット。それもまぁ「これが本を読む!!ということなのか!!!初めて」以下略。

最近そういう興奮は・・・ああ、そうか。だからポケモンカード最近めっちゃハマってるのかもしれない。これがカードゲームということなのか!!人生で初めて映画以下略。

他は、「千と千尋」・・・ストーリーはだいたい分かるのだけれども初めての映画鑑賞で理解しきれたかは自信がない。同時に、僕と名前に同じ漢字を持つ(びみょーに珍しい漢字)クラスメイトの子が4回映画館で見たんだから!!と自慢していたのも覚えている。

あとポケモンでは「セレビィ」。多分これは滋賀の方で見たような気がする。面白かったけどまぁ普通かなと思った覚えがある。ポケモンは映画ほとんど見てないけど、ラティアスはみたおぼえがある。あとライコウは何回か見たな。ライコウめっちゃ面白かった覚えある。まぁ覚えてないですが・・・。

「モンスターズインク」。これは見た。見ました。

ディズニーもまぁまぁ見ているんだけれどもだいたいがビデオでしたね。特に小学校の時は所謂「2」ブームで、まぁ駄作が多いと言われているけれども、結構良作も多いです。「わんわん物語2」とか「ライオンキング2」とか。私は未だに山本耕史を「コブの声優」と認識している。あれには性癖ゆがめられた感じがある。

でもこの4本しか思い出せなかったわねえ・・・。

猫もハウルも見てないし、てか今ジブリwikiのページ見直したんだけれども、どうやら映画館で見たジブリの作品、「千と千尋」だけらしくて衝撃を受けた。「コクリコ坂」とか「風立ちぬ」とか一時期めっちゃ公開されてたじゃないですか!?あの時に一回でも見に行っておくべきだったかな・・・。

 

***

 

占いをみてもらう。スペースで。

スゲェな~と思う。

そういなぁ出生時間、まじでいつか把握してない。幼少期に夜8時と訊いた覚えはあるんだけれども・・・。

頭デカすぎて帝王切開で生まれたってのは知っているんだけれども・・・。

 

終わり