ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220904 副作用:ホラー映画が楽しめるようになります。アイドルオタクになります。

 

20220904

 

コロナ謹慎があけて、3時間だけ出勤してきた。そういう日に限って猛暑。ふらふらだった。そういえばコロナになった日もフラフラ、そのままばたんきゅーだったけれども、1時間も設楽体調が戻って来たので熱中症ですね。

 

帰りにひばりブックスでユリイカを買った。

Jホラーの特集。実はコロナ謹慎後半にかけては、ずと「ゾゾゾ」を見ていて、めちゃくちゃ面白くて、それ作った人の座談会と、あと巻末に最近のホラー映画のガイドがあると聞いたので。

発達障害の薬、ストラテラジェネリックを呑むようになって、ホラーの耐性がすっごいついた気がする。

なんか今までは面白がりたい、よりも怖い怖いという気持ちが勝ってたんだけれども、今は面白い。全部面白い。

 

そのあとは大園さんと10枚分のミーグリをやった。

はじめ4枚後半6枚。

4枚:ケヤフェスの思いのたけをぶつけた。

6枚:アンタ柴田と地元が一緒、あと私もコロナにかかったのでエールをいただいた。

アンタ柴田と故郷が一緒てかまぁここ!(静岡市)なのは実は初めて話すしなんでまぁ話そうと思ったかと言うとなんかオープニングトークで柴田が静岡情報を大園さんに垂れ流し≒私の地元垂れ流しでとても嬉しくなっちゃう旨を伝えたかったのだった。

すると、めっちゃ驚いてた!!

でも、私がコロナにかかった、てことは驚いてない。

というのも、以前メッセージアプリを使ってその旨を書いたのである・・ということはあれ???レター実はめっちゃ読んでいただいているというか、なんだ、そのれたーと顔が一致している!!?!???おいおいおいおいおい!!!!!!ありがてええ・・・・・!!!!!!!!!

本当は「玲ちゃんって呼んでいい?」て機構と前日までに決めていたんだけれども、大園さんは大園さんなのである。そんな素晴らしい記憶力持っている才女に気軽チャン付けなどできないよ。

 

その後は寝て、尾関のショールームバッチリ見逃して、ユニゾンエアーをやり、無事大園さんの流れ弾衣装引けず、まだ石集めに戻り、あとゾゾゾを視聴するなどをした。

 

***

 

明日から八時間労働3連勤どうなることやら。

思い出せば、新卒の時もこの時期にインフルエンザにかかったことがあったのだった。

夏の暑さに弱いのはもともとだけれども降りに積もったこの時期油断すると体調を崩してしまうのかもしれぬ。

童顔で通っているからまぁ若い灯ってたけどもう身体はばっちり28で、この前どん兵衛の天ぷらで胸やけがして焦った。

まぁ油ものは大学時代からちょっと怪しい感じはあったんだけれども。いやでもカップ麺でだよ!?

なのになんで痩せないんだ~!!!

 

***

 

無職、鬱病の人はまぁ頑張って。本当に頑張って。なんだけれども総じてそういう人達の話がつまらないのはどうなんだろ。

いや足掻けよと思う。

ぬくぬくとTwitterの暖かい海に揺蕩っていると、指の先の先までふやけて、生きて居る水死体みたいだね。

最近は、特に本垢でそういう人が散見される。

Twitterでの傷の嘗め合いは心地よいけれどもただそれ唾液でべちょべちょふやけている一方だから乾燥させに外に出なくてはならないことを僕達は胸に刻んでTwitterに挑めよ。

多少辛い思いをするより、こうやって誰かに「つまらない人間」のレッテルを張られ孤独死していくのは嫌だ。

Twitterは優しい。

お前の深酒も、お前の鬱病も、お前のなんちゃって発達障害も、お前の「障害持ち」も、お前の無職も、お前の怠惰も、お前の何もかもを140字で赦してくれる。

青い鳥の包容力。

けれど僕にはそれほどの包容力はないからせめて自分の背中位抱きしめて生きていくしかない。肩甲骨にふれると、サハラ砂漠の夢を見た。

 

最近Twitterで見ていて、良い意味で、面白いのは長年ブランクから脱しようと足掻いている作家。

足掻いている人は美しくはないかもしれないが、見応えがある。屈すな。

 

***

 

自分の考えはおろか、好みすらも発信出来ない人はうーんとなる。悪い人ではないけれどつまらない。つまらない善人もいる。そしてつまらない善人程重いものはない。

 

***

 

あとどうでもいいけど、インスタはまだしもTwitterで「彼氏」「彼女」の話を頻繁にする人程満たされていない。その単語を青い鳥に吹き込み始めたら人間は終わり。

 

***

 

目が合ったけど不意すぎて不器用におじぎ!しかできなかった。

 

***

 

久々に仕事場、カード売り場にきたら、たっけーたっけーたっけーわと話題のカード、1枚もないんだろうな~と思ったら10枚くらいきてて、「お、静岡市で一番カードある店やんけ」になった。

 

終わり