ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221121 入るなら四。もしくは十一。

 

20221121

 

アホ~なので、動画を見て満足している。

デッキを組まなきゃ意味ないんでは!?

ポケカの話である。

 

***

 

労働は忘却を促す。

実家のイロイロいやなこととかを忘れられる。

ので、水曜日も喜んで働かせてください・・・!!!

 

***

 

隣の部屋の目覚ましが鳴っている。

はじめは7時とかだったと思う。向こうが引っ越してきた当初は。

どんどん早くなっている。

彼女を車で迎えたりしているのかもしれない。

いや、まぁ普通に始業前のサビ残か?と思ったけど、そういうと可哀相だしなえるので言葉を濁しました。

 

***

 

そろそろ眼鏡が出来るはずである。たのしみ!!!

 

***

 

ブリーチの初代護廷十三隊のピンナップの為に、

人生で初めてジャンプを買いました。

 

最高です。

難解開いてもツインテールがこっち睨んでくる。

最高です。

最高。

 

***

 

職場の先輩が、年内で辞める説濃厚らしい。

「え!?なんでですか?!」

ときいたら、営業職の社員労働の誘いが来ているとのこと。

自身はシングルマザーで小学生の娘がいる。両親はいるが定年退職後稼ぎ頭は自分になる。賃金もいい。

「マイナスな理由じゃないので、いいと思います」

あと、これは言ってはなかったし私も言わなかったが、彼女は中卒である。社員労働とかの求人見ても「高卒以上」が多い中で、これはなかなかないチャンスなのではと思った。

それに彼女は多分営業職行ける気の強さは十分にあると思うし、体力もあると思う。

ネガティブな理由でここをやめていないので、万が一でもいつでも戻れるのではないかとも思う。

チャンスだと思う。

「応援しています」

座ってビールでもあればしっかりお伝えすることは出来たのだろうがここはカウンター内で二人突っ立っている。

でも、応援している。

 

ちなみに私は体力ないのでもうさぁ~。

でも咄嗟に「応援してます」「いいと思います」と言える優しさは持ち合わせている。

 

***

 

そんな彼女は私の一つ上である。

ああ人生!って思う。

今まで私は私でいっぱいいっぱいで、母親死にそうなの私だけじゃーん!!いとこもいないの私だけじゃーん!!父親が話通じないの私だけじゃーん!!!とか思ってたけど、彼女だって彼女なりの事情があって人生があって、というか一人ひとり障害物が何かあるはずなのだ。

宇垣美里。

いまいち活動の方針が見定まらないままちやほやの引き延ばしで生きて居る彼女だが、私は彼女を嫌いになれない理由がある。

「人の数だけ地獄がある。その人にはその人なりの地獄がある」

やっと、それが分かって来た。

でもだからと言って私の地獄は軽くなる訳ではない。

でも相手の地獄を慮る心があれば。

けやき坂「抱きしめてやる」という曲があるのだけれども、まさしくそれ!!みたいなヒロイン像の歌。最近それをフルで聞くがために既に持っているシングルの別バージョンを買いました。

 

***

 

またよくわからないデザインの灰色の靴を見たい。できれば今日。

 

終わり