ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220711 テレフォンテレフォンミー、「こちら地獄終了しました」

20220711

 

地獄の3連勤が終わった。

何が地獄だったかと言うと中間に徹夜出勤(店の模様替え)があったんだな。

そのあと普通にいつもの時間で8時間出勤は結構きつかったね。

 

***

 

クーリッシュ安くなっていたので久々に食べたらめちゃおいしくてはまりそー。

この前までは雪見だいふくでした。

私のアイスブームはウエルシアの手に握られている。

 

でもさっきだらだらしながら食べたのはセブンのアイスです。

ミルクバーが一番コスパ良いことに気付いた。

 

***

 

空気階段の踊り場はコーナーなんであんなに安定感あるんだろうね。

水ダウ、4世代対抗リレー初めて視聴したけどなかなかまじでハートフル。名前変わってても若い時に産んでてもそこに愛と整った環境さえあるのならばいいと思うんだよな。

マヂラブANN0の結婚報告回思いっきり寝てたので寝てたところを聞き直した。くとそとでとぶのくだりやばかったね。

佐久間さんのANN0も完走。面白い、よりかは、この人の話し方永遠にきいていたい、ってなるなぁ。

 

***

 

東村さん写真集おめでとう。

「ほんとのわたし」。待ってるで、マナフィー。

 

***

 

「みんな声小さいからさ、そこだけ気を付けてあげて」

「はい!!!!」

確かに大学生の子たちみんな真面目だけど声は小さいかもしれない!

 

***

 

営業時間外の店長と連絡が最近全くつかない。

まぁそれが常習化している会社が悪いんだけれども、だがどうしてもパートの身分ではお答えできないことが多々ある。

一番くじの景品がないだの、週末発売のカードゲームが予約まだやってないだのなんだの。

思えば私も社員時代は電話すぐ出てたなぁ。というか、そうだ、新卒の時に休日でも電話は必ず出ろ、それが信頼につながると叩き込まれたのだった。スマホ依存というのもありますが、なので私は比較的意外と電話とかメールの返事は早いのよ。

なお、労働先・パート先では誰一人ラインを知らないし、教えるつもりもない。一切ない。なぜかというと、それで前の職場で結構面倒だったので。

電話して来いよ。俺と話したいならな!!!

 

***

 

雑記

・アルコール、薬物って結局は毎日の戦い。

・酒はおめーをつまんねぇ人間にする。

・おめーの説教くそつまんねぇ、なんで職場でも年上のおばさんに気を使ってるのにこっちでも使わなかあかんのか。それも酒の力と言うのならばアルコールは害悪だよ。

・寝てる中たたき起こされたので佐川か?と思ったらやまとで、ポケセンのぬいぐるみがやっと届いた。ジラーチブラッキー、あと身代わりのぬいぐるみ。

・妖怪ギャグマンガの打率の高さ

・しらいさんと、あとすなのてれびをよんだよー

 

終わり