ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220717 ボノボにこれ以上労働させないで!!!

 

20220717

 

地獄の四連勤、地獄の3日目。

と思ったけど2日目ほど地獄ではありませんでした。

 

***

 

ひき肉の寿命がやばそうだったので急いで焼きそばにして食べました。

×きのこ、×ネギ。

おいしかったです。

マルちゃんの焼きそばが半額だったので、焼きそばにしました。

今日も焼きそばです。

 

***

 

ヨーグルトも食べました。

最近半額の400gを面倒なので一気に食べるのがツボです。

人間ではなくボノボの餌みたいだ。

 

***

 

トレカの大会が定員数達した為抽選したんだけれども、

迷惑な人達2人が当選して昨日頑張っていた人が落選していて

でも忙しくてそれを見逃していて大変でした。

 

一番くじの景品が余っているか?余っているとしたらどれくらい?

「フィギュアはだいたいあります。下のはだいたい半分くらいですねー」

「何が残ってます?」

忙しくていちいち確認する時間ないので有耶無耶にしといた。

1時間後

「3分前に電話したのになんで景品残ってないの?」

ふざけんなよ。

お前たちが電話してきたの1時間前だよ。

その間ラスト賞までとりに一気に買いに来た人たちがいたんだよ。

てか時間間隔大丈夫ですか。

1時間を3分て。不老不死なんですかね。何なんでしょうか。

「てきとーに答えてたってことですね」

「うっせーぶす死ね。カラーコンタクト浮いてんぞ(ええはいまぁ・・・)」

こういうのは客としてもいらねぇよ。

ボノボにはちょっとよくわかんないっす。

 

***

 

「えーそのカードないと思う!!!」

「でも検索結果に出てる!!あるはずだよ!!!」

ほらやっぱねーじゃんかよ。

 

***

 

3連休フル出勤なのに、日曜と旗日何にも云わずに休む店長しねばいいのに。

のくせに電話繋がらないからなぁ。

 

Twitter「人間関係に悩んでいる人は他人に期待をし過ぎ」

 

多分小学校の先生みたくうんうん系の眼鏡小太りの人だから、

僕達は無意識に「仕事は頼りないけど、自己犠牲を多少やっても店舗に尽くす店長」を期待しすぎているのだと思う。

頼む。頼むよ。せめて電話は出てくれ。

1番くじの景品の残りが違っていたり、セルフレジの機械の調子がパアになったり、

僕達じゃあどうしようもできないことが多すぎる。

 

***

 

そういや片耳が「昨日レジ6万円違ったから夜来る!」と言っていたらしいがこなかったな。

6万も違っていて大丈夫なのだろうか・・・。

 

終わり