ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230118 ここが地獄だということに目をそらし続けるために人類は、夢見る。愛とか。恋とか。

 

20230118

 

午前はラヴィットをみた。助かる。

午後は葬儀屋さんと打ち合わせに同席。正座は痺れる。

夕方は妹の車でマークイズへ。靴カバンを買う。一週間前なら考えられなかった。

妹は性に奔放だったらしく、だらだらとその話を聞く。静岡に女性用風俗があるのを初めて知った。

私の恋愛ペーペーの話をためらいなく「羨ましい」と言うがそれに嘘はないと思う。経験豊富な恋愛と経験ぺーぺーな恋愛。すてきな恋愛に経験の差は関係ない。ように思う。

相手がいなくてもある程度幸せに生きられるからこそ、更に幸せになるために人間は恋愛をするのだ。

 

明日から静かにばたつきはじめるのだけれども寝れない。そこそこ疲れているはずなのだけれども寝れない。

食事から時間開けて薬のんだからか胃がもたれて微妙に気持ち悪い。これなるとなかなか寝れない。

夜は長い。

何もやる気が起きない。

もともと死にそうプルプルだったから覚悟はできていたがそれでもこういう夜は寂しさ怖さ切なさすべてが油断するとベッドのあらゆる隙間から隙間から隙間から隙間から。するするって。 

 

そういう時は帰りたくなる。

母親がいた中高時代とか。

でもその頃もその頃で地獄。

 

人生なんて所詮地獄。そこでどれだけお前は足掻ける?

 

密やかなる心不全を愉しめよ。

 

 

終わり