ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220430 フィンランド人はめちゃくちゃ広いと聞いたことがある。ムーミン好きだし、前世フィンランド人だったのかな。

 

20220430

 

4月末はまさかの新・ババアのたくらみによって、一日中レジにいたが、ぶっちゃけ前の小売店のレジの方がハードだったので、意外とそこまでねちねち言われなかった事件が発生した。

いやいや、お前もその小売てパートしてるやんけ。

あの小売りの週末の混雑ピークと比べたらこのレジそうでもないやろ、と思う。まぁ買い取りとか個人情報とかいろいろ扱うものがデリケートにはなるが。

ただ、パーソナルスペースが広いのはありがたい。サッカーとかああいう存在がないっていうのは本当ありがたい。サッカーはなるのも入れられるのも正直めちゃくちゃストレスだったので。

ただまぁGWなので死ぬほど忙しかったし、ばばあのたくらみのせいで出したいトレーディングカードが出せなかったが、まぁ値札を張り替えるという最低限の作業は真夜中急いで出来たのでヨシとする。

あとなんか、四月で学んだこと総まとめ感あった。

 

***

 

しかし、そのばばあを凌ぐ、クソ女が夜に来るのである。片耳である。

片耳、というのは初対面の時に

「まぐろどんだどんよろしくどん」

「私片耳聴こえないんです!!!」

衝撃だった。

いきなり障害アピールからの無駄に歴だけ長いのでめっちゃ先輩扱いしなきゃいけないくせに、ずっとよくわからん理由で休んでいたし何なら今もいつ休むか分かんねぇ状態なのでぶっちゃけレジ締め以外は・・・まぁうん。てかまず名乗れ。

てかあれだ。なんだ。

なんでヤベー奴って総じて声がでかいんだろうな。

私の妹もそうである。

特にクソ女の場合はもう声がヒステリーで無理。

ていうか、今日普通になんか弟?みたいな小学生をレジ内に入れて居た地点で無理。ドン引き。意味が分からない。一刻も早くやめてほしいが「やめたい」「やめる」とずっとぺーぺー喋ってたが一向に辞める気配がない。

そのクソ女と比べればババアはなんたる、「決断力或あるマダム」に見えることか!!

底辺と思ったところのさらに底に人がいたって感じである。

 

ちなみにマダムは常に店長はじめ他人に対してねちねち言うのだが、ばばあが積極的にねちねちレジ内ででっけー声で言うので、他の人があまり悪口を言わないというメリットが発生している。

特に四月に就任した店長に対する不満がババアによって打ち消されている感めちゃくちゃある。

嫌われ役なのである。

そしてそういうババアが100の職場に100ババアいるのだろう。

バトルロワイヤルらしからぬババアロワイヤルをし、決定的クソババアを決める大会を催したい。

 

***

 

てか薄々思っていたが、レジ自分好きだな。

「だいきらいはともだちのはじまり」

これはスポンジボブのDVDのサブタイトルで、めちゃくちゃ良い言葉過ぎて三度見したがでもクソ女は挨拶できないので永遠に虫けらです。さようなら。

私も出来ない人間ですが地獄のレジ前職小売で鍛えられたのでめちゃくちゃ厳しいぞ。そこはババアと一緒だ。

 

終わり