ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221221 五月雨だけじゃなくて十二月雨も、教えてくれよ。

 

20221221

 

今日は9時18時の出勤をキメてその後ポケカをやったよ~~~。

シンオウ神殿」先に貼ったあとで、トリニティノヴァをしでかそうとする大きなミスをしてしまったよ~。

その後の大学生のねちねちのお話が面倒だったよ~。うんうん、とうなずいて話を聞く童顔だけどうおおおおわかったよおおお後半ポケカ上級者しかわかんねえだろうおおおそれより私はあっちの超絶変化球デッキのバトルを見たいんだよくそおおになったよ。

なんでこんな嫌~だったんだろうなぁ。声が大きかったからかなぁ。怒られてる気持ちに通じるものがあったのだろうか。

なんでだろ。だいたいのポケカプレイヤーの講釈・・・お話はタメになったね~タメになったよ~ってな感じなんだけれども。

 

***

 

淡水魚、海水魚の話をした。

鮭はイレギュラー。汽水域に生息するのはシジミですか?

こんなん他者からしたらとてもどうでもいい話だと思うのに、なんか面白い?楽しい?というか心地よかったんよね。

なんかニュース知らないとな~!って思うけどテレビを置くスペースがね・・・。

 

***

 

四国って実在するんだなぁと思う。

言ったことのない都道府県は実在しないのと同様なのではないか。という疑念がある。これは20過ぎてから基本ずっとですね。

でもまぁ、大阪も、愛知(名古屋)も、実際上陸して実在を確認したので恐らく四国もあるのだろう。

同様の理由で、山口県とか島根鳥取とかあの辺も私は未だに存在に確信をもてない。あそこらへん、ある?

東北は一回青森から静岡まで車でおりてくる経験をしたので存在はまだ確信が持てるんだけれども・・・石川県も旅行一回行ったなぁ・・・あれ・・・福井県とか石川県とかってあの辺もある?

まって栃木群馬・・・あれ?あれ?あれれ?

 

***

 

ぼっちざろっく!11話視た。いいですね。最高にいい。

これ好きな人は是非ワンエグも見てほしい。

 

***

 

TVerで一昨日やってたTBSの怖い番組をちょっと続き見て、それで、寝ようと思います。

 

終わり