ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230518 沈黙が金。

 

20230518

 

あーって思った。

一度Twitterで会話したことのある、ある漫画家が亡くなった。あーって思った。あーっ。

某映画のコミカライズ。中身は全然違うそうなんだが、その主人公の女の子がまんま私ですっごい共感寄せてた。

だからなんかすごいショック。

彼の描く女の子はどれもおめめがキラキラで可愛かったな。

 

***

 

彼と泊まって、ポケカをした。

今年になって店の大会で初優勝とのことで、ふふ、よかたね、になった。

でも私は3連敗であふあふ〜になってて、その時純粋に心から喜べなかったのが悔しい。まあ勝てばいい話なんだけど。

だから1時間位ひとりの時間もらってぷらっとした。

不思議だった。

ひとりで本屋に行くことは何万編とあったはずなのに、少し寂しいなあと感じる。

でもひとりだからこそ満たされるものもあり、夜また別の店のポケカの大会に無事出ることができた。

彼はアニメの映画を見に行っていた。

「どうですか?色相濁りましたか?」

「んー。情報量多すぎてわかんない」

 

エレベーターでふたり、そっと、芋けんぴをあーんした。

 

***

 

何かしらうるさい奴に限って、それが出来ていないってなんなんだろうと思う。

自分の何とかを見て我がふりなんとかって諺、あるけどあれはまじだと思うね。

 

***

 

晴れたね。

梅雨明けた?

 

終わり