ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230506 人生最大級の音量で叫ぶ「さんきゅー新潟」



20230506

 


f:id:tunatunarice_03:20230507004610j:image

 

東京駅のポケセンで買えた。かわいいね…。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20230507004625j:image

f:id:tunatunarice_03:20230507004615j:image
f:id:tunatunarice_03:20230507004618j:image

f:id:tunatunarice_03:20230507004621j:image

 

ここ最近はこのブログも更新が滞っていたが、それはここ数日ポケカを頑張っていたからである。

CL新潟。

とにかく大きいポケカの大会の参加券に抽選応募したら当たった。当たってしまった。

労働後可能な限りポケカをずっとやってたのである。結果は惨敗。0-3。2戦目なんて何度やったかわかんないミスしたし。

悔しい。…悔しい。

でも、ああこのミスを活かして次の大会頑張るぞ、と私が思ったのは意外だった。

このデッキはまだ握る。私はまだやる。というか今日がスタートラインな気がする。

組みたいデッキもあるし。

戦った2人とはTwitter交換したら、どうやら共に猛者だったらしく2日目進出してるし。

そんなことよりも、彼がどうやら緊張でしょーもない「エラー」をして、惨敗して落ち込んでたのがはわわ、、だった。

今日がゴールではない。

むしろ大きい大会初参加の今日こそがスタートではないか。

と帰りのバスで言ったがクサすぎる、かもしれない。

週末の自主大会はこれでトナメに上がってみせる。


f:id:tunatunarice_03:20230507004629j:image

 

敗者の四人で対決するサブイベントがある。

「外れた人もいるなかで、参戦したことに価値があり、経験を詰めたのは財産だから、次に活かしていこう」

そこに来てた新潟出身のおにーさんが言っていた言葉である。いいこと言うなぁと思った。

そのおにーさんが教えてくれた店に夕飯を食べに行った。とても美味しいカツ丼で、びっくりした。たれかつ。良い日本語を覚えた。

ちなみにそのリーグでは2勝した。おにーさんのザマゼンタ、何度も現れてくそうざだったけどとりま全て倒した。

 

趣味だからこそ終わらない。というのはあると思う。

私はポケカの天才的才能はないが、やればやるほど上手くなる素質はあると思う。

スポーツ、吹奏楽器共に壊滅的だったのでそれよりはかなり希望がある。

強くなりたい。

 

***

 


f:id:tunatunarice_03:20230507004852j:image
f:id:tunatunarice_03:20230507004857j:image
f:id:tunatunarice_03:20230507004901j:image

 

昼休みにコーヒーと海鮮定食を食べた。 

コーヒーは美味しかったけど海鮮いまいち過ぎて草だった。

ラテアート、なんか芸術的なそういう顔かと思ったらすずめだった。

 

***

 

日本酒を駅でちまちまのんだ。

凹んでいる彼の横でポケカの話をする若者たちがいて爆笑してしまった。

あと日本酒の美味しさを知る。塩辛いものをつまみにすることで、甘みがわかるようになり、美味しく感じるのである。また一歩壇蜜に近づいた。

 

***

 

ホテルに帰ってアイスを食べる。おいしー!

 

***

 

さて、彼は横で寝ている。寝落ちである。イビキが過去最大級にうるさい。工事してるのか?

なんか心配である。股もすっごく開いている。

ポケカ惨敗からの疲れでへとへとなのかもしれないけど、え、ねえこれはまあその、

起こしていいか?

 

終わり