ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20231003 干からびた向日葵。

 

20231003

 

今ひさびさーにしにたい。

多分満たされているから。程々に労働して帰ってきて美味しい菓子パン食べて満たされてる。

年々孤独に弱くなる。

多分22歳くらいのがピークにつよかった。

22の私はさいきょーでいたいけなるジャンヌ・ダルクだった。

でも幸せではなかった。

 

「幸せってなんだよ」

 

孤独に耐えられないからなんとなく見かけたスペースに喋らず参加。私はここにいます。私はここに、います。

 

ゆるりとハローワークのサイトを見よう。そしてデッキを組んで寝る・のだ。

 

***

 

た。

 

めをつむりからりとおちるクリスタル

タリムカラン砂漠を君は知っているか

 

青空に吸い込まれていくぽっかりと

あいたひとりのさみしき向日葵

 

終わり