ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210902 きかないくすりばかり、転がってるけど

 

20210902

 

最近真夜中の眠れなさが酷い。

要因はいくつかある。

・月経:量はピルによってだいぶ減ったが来るときは来る

・疲弊:8月末の人員不足をずっと補っていたその疲れが31日に放出された

・人間関係:ばばあうぜえ

・部屋が汚い

 

ロットちゃんという、中学2年から連れている人形を久々に抱っこして見ると、髪型がぼさぼさで目がうつろだった。この子はドールと言うかなんつうか私の「うつしみ」みたいなところがあるなあとつくづく思った。

 

部屋が汚い。

ほこりが舞い散っている。塵の上を歩くのが厭だ。

ひょろっとした影を虫と見間違ってその度に度肝を抜かれる生活から脱出したいけれど一日の休日だとベッドから起き上がれる気力もないためああどうか休みが欲しい。もうその分欠勤でいいんで。

 

そういうストレスは最近全部通販に向くから、8月末にいたクレジットカードの封筒が怖くて開けられない。

 

なんてことを昨日心療内科で言ったら薬は増えたけどでも全然効かない。1粒のところを2粒飲んでも漠然とした何かに押しつぶされそうである。

だからといって3粒4粒飲んでさ、31日みたく休むわけにもいかないしさ。

人間何のために生きているんだろう。

 

***

 

Twitterのリアル垢をみたら、朝8時に「じんせいつらち」と呟いていたが呟いた記憶が一切ない。つらちて。たまごっちかよ。

 

***

 

つらいよ~え~ん。と泣く呼吸の合間には親の病状のことがよぎって泣けない。

し、実家にも頼れないからこんな買い物なんかしている場合じゃないんだけれども買い物をしていないともう保てない。

 

だいじょうぶだほんをよみなさい。

だいじょうぶだほんをよみなさい。

だいじょうぶだほんをよみなさ。

だいじょう。

だ。

い。

 

容量悪いのに真面目ってなにこれもう死んだ方がいいのでは説。

 

***

 

~~~♪

あいあむいえーすちゃーぁいるこのふはいしたせかいーにおとされたぁーあーあーあー

 

終わり