ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220101 100点の一月一日。



20220101

 


f:id:tunatunarice_03:20220101230646j:image

 

最近は父親がはりきって、フランス料理のたっかい割に少ないおせちなのだけど、なんだかんだ3人の腹一杯にちょうどいい量なのだった。

この時にしか食べられないものがたくさんある。生ハムメロンとか人生ではじめて食べた。あとイチゴのソースがかかったフォアグラのムースは美味しかったな。

あと白子。

 

***

 

錦鯉の漫才は、朝と夜やってて、朝の方が面白かった。生放送の方。

元旦の午前のフジテレビの番組結構面白かったのでもっと評価されていい。誰に。

 

母「髪の毛あの人(長谷川)と同じになっちゃった」

父「いや、でも黒くなってるよ」

母「誰の」

父「あなたの」

 

父が二人称の「あなた」を使うところはじめて見た。

 

***

 

中高の親友と毎年初詣をする。

毎年静岡の浅間神社行くのだけれど今年は元旦ショッピングセンター全部おやすみ。なので今年は熱海の来宮神社

おさるをみたり、海鮮丼を食べたり、カフェでだべったりした。

 


f:id:tunatunarice_03:20220101231137j:image


f:id:tunatunarice_03:20220101231143j:image


f:id:tunatunarice_03:20220101231233j:image


f:id:tunatunarice_03:20220101231246j:image

 

10年後どうなっていたいか。

10年後、正直今の小売店にいたくないなと思った。でも僕は僕なりの醜い愛着があってそれを捨てられない。

10年後は遠く感じるがあと9回こうやって友達と会ってたらすぐにくる。

 

***

 

格付け

1 ワイン:みてもわからん

2 弦楽四重奏:オーケストラ10年やってたので毎年これだけは正解する

3 珍味:だからみてもわからん

4 アルゼンチンタンゴ:アマチュアと世界的プロを間違えた。アマチュアの「とおるとえつこ」練習しすぎだろ

5 ゴスペル:これはすぐわかった、ソロパートの声の綺麗さが全然違う

6 牛肉:ザコシ。

今年はGACKTはでていなかった。YOSHIKIソロ。

GACKTの人間臭い格付け大好きなので、四年に一回の頻度でいいからでてくれないだろうか。

 

***

 

紅白

櫻坂:どこがストーリー仕立てやねん

日向坂:衣裳チェンジめちゃすごい

BiSH:こんな歌へただっけ

石川さゆり:冒頭輩と絡んでてはらはら

けんだま:ギネス達成に年連続初。めでたい

SixTONES:めちゃよかった。アルバムほしい

BUMP OF CHICKEN:天体観測のセットよかった

大泉の司会もよいわね。

 

***

 

今年の目標:死ぬほど書くか読むか怠惰か寝る。

 

終わり