ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220512 四半世紀前の知床の船にのってた小さい女の子は。

 

20220512

 

起きれば13時。

 

月曜から夜ふかしを見る。

・上京した人にインタビュー

・国際事情問題:西川口はチャイナタウン化、新大久保は多国籍化

等々。

 

***

 

クリエイトでたくさん生活用品を買って貰い、アパートまで送ってもらった。

大病の母親に。

申し訳ないなと思いながら甘えることしかできない。

 

***

 

帰宅後はぼんやりしながら寝た。

 

このMVをみた。

ブラザービートはスノーマン別に好きではないが、ジャニーズ感とおそ松感がうまく組み合わさった天才的曲だと思う。サビなんか高いけど。

セカオワのやつは感r年動画でずっと表示されてたから見たんだけど、久々に邦楽で涙出そうになった。キングヌー「白日」以来。

他涙腺に来た邦楽:グリムスパンキー「アイスタンダローン」、ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」、あのちゃん「デリート」等

 

 

***

 

20時頃が一番眠い。

 

***

 

たらこパスタを食べる。

 

水曜日のダウンタウンは、風船バレーと私物の回。

風船バレーは面白かった。春日と庄司とチャンス大城とみなみかわと岡野が出ていた。

 

***

 

その後は「脳釘怪談」をちょっと読もうと思ったら一気読みしちゃって途中で2時間くらいの睡眠挟みつつももうすぐ読み終わる。です。

 

***

 

知床の観光船に乗ったことがあるらしい。

妹産まれていないとき。3人で。

かっぱえびせんをカモメにあげた、とのことだった。

かっぱえびせんをカモメにあげる。

そういえば、そんなことがあったような気もするがなかったような気もする。

「こういう観光があるんですよ~」のパネルは確実に見たのだけれども、確かその時初見じゃないなと思ったことは覚えている。

写真もあるらしい。

母親は、脳の治療を何度受けてもそういう昔のことを明瞭に覚えていることがあってそれだけで、私は泣いてしまう。もちろん一人で泣く。悲しいのか、何なのか分からないが。

ちなみに父方が北海道なので、全然あのまぁ、縁もゆかりも結構ある法の都道府県です。

 

***

 

実家に帰ると、「痩せろ」と親に言われる。痩せないと病気になるぞと言われるが、こういう無駄にメランコリックなところが大病招いたんじゃないかと思う。母親譲りである。

体型気にしすぎて自己嫌悪に陥って外に出なくなったら、いけないよ。知ってるよ。

 

***

 

朝だから寝ないと。歯を磨いて、残り僅かになった脳釘怪談読んで、寝ないと・・・。

こわーい現実が来る。

 

終わり